作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

倉敷 名代とんかつ かっぱ

2024年07月09日 | 旅先・ご当地グルメ・B級グルメ
さて、倉敷での晩飯に

ここらの有名店
名代とんかつ かっぱ
にお邪魔しました


カウンターに陣取り


メニュー




一番人気の名物メニュー
名代とんていを注文です

まずは
ビールとお通しで
プハッ


いっぱい歩いて
喉が乾いてたので
すぐにおかわり


いただきまーす


厚切りの肉に
ザクッとしっかりめの衣

そして
何と言っても素晴らしいのが
ネットリとからむ
フルーティーなデミソース

こ、これは
旨いっす!!

味噌汁ズズズ・・


カウンター後客の
常連さんっぽい人たち

単品とんかつとビールとか
エビフライとビールとか
楽しんでらっしゃる

それ
いいっすね~(^o^)

ちゃんと地元民に
支持されてるお店は
やっぱ良いですよね!

ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼ノ城に行きました | トップ | 岡山 デミカツ丼と中華そば... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-07-09 07:59:50
おはようございます。
美味しそう😋です。
検索したらとっても評価高かった、納得ですね。それに価格も良い感じ😀
倉敷 もし行けたら 覚えて起きます!

とにかく暑い日々^^;
お気をつけて!!
返信する
Unknown (作業員)
2024-07-10 04:58:16
keikoさん
コメントありがとうございます!

かなり人気のお店で
週末などは大行列していて
過去に一度断念してます^^;

もし行かれるなら
プランBのご用意も是非!!
良い旅を(^O^)/
返信する

コメントを投稿