作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

岡山土産 ばら寿司 吾妻寿司

2024年07月13日 | 旅先・ご当地グルメ・B級グルメ
さて、岡山から
新幹線で帰ります

土産で晩酌用の
ツマミを仕入れようと
サンステ岡山へ

吾妻寿司の前を通ると


持ち帰り用の
ばら寿司が
売ってるじゃないか!

以前、旅した時
お店で食べましたが
ココんちのばら寿司
旨いんだよなー

お昼に広松で
ラーメンとデミカツ丼の
セットを食べたので

夜は軽くていいかなー
と思ってたのですが
方針変更
ばら寿司 買っちゃえ!!

おウチに帰り
お洗濯しながら
プシュっと始めましょう


一応、保冷剤
付けてくれました


いただきまーす


何と言っても具沢山!

しかも
ネタそれぞれに
しっかりと仕事がしてあって

うんうん
旨いっす!

食べかけ御免


ネタだけでなく
玉子がちらしてある
ご飯も旨いのです(^^)

何気に量も多いので
お腹いっぱいです

ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山 デミカツ丼と中華そば... | トップ | 岡山土産 ままかり酢漬け ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-07-13 12:01:01
こんにちは😃
ばら寿司 美味しそう😋

こちらのお寿司には思い出があります。
岡山出身の夫の上司の奥さまが 私が体調崩したときに 作ってくださいました。
そのとき初めて ばら寿司の意味を知りました。遠い昔の思い出です。

暑い日々🥵です。どうぞお気をつけてお仕事 ご活躍くださいね。
返信する
Unknown (作業員)
2024-07-14 13:02:48
keikoさん
コメントありがとうございます!

なんて素敵なエピソード!!
下ごしらえが大変そうな
ばら寿司を作ってくださるなんて
思いがこもってたんでしょうね(^^)

ハイ、お互い体に気を付けて
いっそ暑さを楽しんじゃいましょう
返信する

コメントを投稿