作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

徳山 ふく 宇佐川水産 じまんしー

2023年04月21日 | 旅先・ご当地グルメ・B級グルメ
さて、今度は山口県の

徳山にやって来ました


ふくのふるさと徳山


ホテルのお部屋から見えた
新幹線とプラント


工業の街でもありますね

せっかくだから
ふくを食べようと
宇佐川水産 じまんしー
におじゃましました


まずはトップ写真の
ビールとお通しで
かんぱーい!!

カウンター


冷やしトマト


刺盛り


ここは獺祭の出番でしょ


それでは
メインディッシュ
ポチッとな


徳山ふぐの唐揚げ


一回日本酒に行ったけど
やっぱ揚げ物にはビールだべ


すると後ろのテーブル席から
「あっ、今日は白子あるよ!よし、頼もうよ」
と聞こえてくる

ハイ、乗った、ポチ


とらふぐ白子天ぷら


うん、とろける(^^)
旨いっす!!

いやー、大満足
豪遊してしまった^^;

工場夜景


ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下松 牛骨ラーメン 紅蘭 | トップ | 岡山 豚まん 山珍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-04-21 17:46:14
こんにちは、作業員さん!
フグ、召し上がられたんですね!!
羨ましい!!
2回ぐらいしか、食べたことないです。
20年前が、最後・・。
プラントの夜景、いいですね!
こういう、プラントの夜景を見ると「未来警察ウラシマン」を思い出します!
ご存知ないかもしれませんが・・。
ヽ(´ー`)ノ
返信する
Unknown (作業員)
2023-04-24 08:46:06
nerotch9055さん
コメントありがとうございます!

フグなんて
私もたま~にですよ^^;
「未来警察ウラシマン」
懐かしい!!モチロン知ってますよ!
ちょうどタツノコプロ世代ですから
返信する

コメントを投稿