平常心【英語、経済(株)、読書等】

僕のTOEICの最初の得点は460(現在755)。目標の650は達成しましたが、勉強は続け、その他日々の思いを綴ります。

ストレス

2008-03-06 23:32:52 | Weblog
さて、先日金沢へ行ってきた事は書きましたが、その時感じたことは「金沢にいるときはストレスがない!」ということです。

そもそも旅に出ると日常を離れ、気分一新!って感じで楽しいのですが、元々住んでいて久々に行ったりするところは、新しい発見もあり、かといって土地の状況も把握できていて、上手い具合に日常を離れた上昔の思いでもあり楽しさ倍増なのです。

本当に元気をもらいました。

多分大学時代は今のところ人生で一番楽しい時間だったのでしょう。
時間はいくらでもあるし、お金もバイトでそこそこある。
非常にバランスがよい状態だったとおもいます。

そんな意味で金沢は僕にとって非常に特別な街だということを再認識しました。

人の数だけ「思い出の街」はあるのでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿