平常心【英語、経済(株)、読書等】

僕のTOEICの最初の得点は460(現在755)。目標の650は達成しましたが、勉強は続け、その他日々の思いを綴ります。

お勧めです!!金沢

2008-03-09 02:13:03 | Weblog
今日もモールに出かけました。
僕はショッピングが好きです。何か色々な商品を見るだけでも結構楽しいのです。土曜のモール通いはよいストレス発散になっていると思います。

ストレス発散といえば先日の金沢旅行。
勿論僕は金沢に思い入れが半端なくあるので客観的に見れませんが、それでも金沢はお勧めの観光地だと思います。

自然、史跡、ショッピング、食べ物と観光に必要な物がそろっています。

海は千里浜渚ドライブウエー。ここは厳密に言うと金沢ではなく、羽咋市というところなのですが、海岸を車で走れます。山も金沢から見ても綺麗に見えます。

史跡は言わずとしれた兼六園、金沢城、茶屋街。どこもいい雰囲気です。
個人的には忍者寺と長町の武家屋敷が好きです。

ショッピングは109もあるし金沢駅前にはFORUSというショッピングモールが2年前にできました。ショッピングも地方都市の中では非常に充実していると思います。

食べ物も魚が本当においしいと思います。刺身は何処で食べてもおいしいと思います。

僕のお勧め金沢観光は自転車か観光用のルートバスに乗ることです。
金沢は非常にコンパクトにまとまった街なので上記の千里浜以外は天気さえよければ自転車で十分廻れます。

自転車で景色を見ながら散歩感覚で観光するのが良いと思います。

みなさん是非金沢へ行ってください!
色々な都市が「??の小京都」と名乗っていますが、「小京都」一番ふさわしいのは金沢だと思います。

写真は犀川という金沢を流れている河で取りました。この景色を見ながら学生時代を過ごしました。
幸せなことだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿