平常心【英語、経済(株)、読書等】

僕のTOEICの最初の得点は460(現在755)。目標の650は達成しましたが、勉強は続け、その他日々の思いを綴ります。

京都小旅行(反省)

2011-04-10 23:28:49 | Weblog
今日は予告どおり、京都へ行ってきました。

天気も良いし結論良かったです。

出発は、9:00で京都到着は11:00過。

到着していつものようにバス一日乗り放題券を買ったのですが、いきなり紛失。。。
どうも落としてしまったようです。情けなし。。。

気を取り直して、再度購入し、まずは二条城へ。

久々でしたがやっぱり立派です。

建物も凄いのですが、中の襖など狩野派の作品も見応えありました。

その後、銀閣寺、清水寺に行ったのですが銀閣寺-清水寺間が渋滞のためバスで1時間以上かかりました。
歩いて行った方が早かったかもしれません。

しかし、哲学の道、清水寺など桜満開で綺麗でした。

その後、行ってみたかった「一澤帆布」へ行きました。

帰りは、予告どおり「551」へ行ったのですが、満員で入れず。。。
残念。。。

デパ地下でお弁当を買って、電車の中でハイボールを飲みながら帰宅しました。

反省点としては、今回小さなバックで出かけたので、手に荷物を持つことになってしまい、その結果、チケットを落としてしまったということもありますので、やっぱりバックはある程度収納に余裕があるものを持っていったほうがいいと思いました。

春の京都は道路の混雑が半端ではありません。
もしかするとレンタサイクルの方が良いかもしれません。

お土産は絶対帰りに駅のデパ地下で買うのがいいと思います。
途中で買うと荷物になりますから。

青春18切符は3名用5,400円でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿