■キハ47 127
製造日:1980(S55).05.15
製造所:富士重工
新製配置:早岐機関区
最終配置:筑豊篠栗鉄道事業部直方車両センター(博多運用)
▼異動履歴
1984(S59).02.01:唐津運転区
1991(H03).03.16:長崎運転所
1999(H11).06.01:長崎鉄道事業部長崎運輸センター ※組織改正
2002(H14).03.15:豊肥久大鉄道事業部豊肥久大鉄道事業部
2003(H15).03.16:筑豊篠栗鉄道事業部直方運輸センター(博多運用)
2011(H23).04.01:筑豊篠栗鉄道事業部直方車両センター(博多運用) ※組織改正
▼改造
1989(H01).07.07KK:冷房化改造(AU600K)
1994(H06).09.13KK:汚物処理装置取付
2001(H13).05.28KK:特定フロン対策工事
2003(H15).03.20KK:ワンマン化改造(駅収受),EB取付
2003(H15).12.04KK:ATS自動投入化
2009(H21).06.01KK:防護無線バックアップ電源取付
2014(H26).05.23KK:塗装変更(アクアライナー色),ATS-DK取付
長崎での活躍が長かった後は、大分で一年ほどを過ごし、筑豊へ異動した。現在は屋根も白く塗られたアクアライナー色となっている。
2019年3月の香椎線デンチャ化に伴い運用を離脱し直方車両センターに疎開留置されていたが、2019年11月に廃車回送された。
▼外観
九州色

1位側 和白 2008/01/07

2位側 香椎 2012/08/28

4位側 香椎 2012/08/28
アクアライナー色

1位側 直方車両センター 2019/03/27

2位側 香椎 2014/07/17

3位側 香椎 2019/02/04

4位側 香椎 2014/07/17
▼車内


客室 2012/08/28




客室 2019/02/07

便所 2011/02/16

運転台 (左)2011/12/19 (右)2019/02/07
▼銘板・その他

車内銘板 2011/02/16

車体銘板 2019/02/07
≪更新履歴≫
2011.05.23:記事作成
2018.05.28:画像・データ追加
2019.10.30:画像・データ追加
2023.05.24:現況追加
製造日:1980(S55).05.15
製造所:富士重工
新製配置:早岐機関区
最終配置:筑豊篠栗鉄道事業部直方車両センター(博多運用)
▼異動履歴
1984(S59).02.01:唐津運転区
1991(H03).03.16:長崎運転所
1999(H11).06.01:長崎鉄道事業部長崎運輸センター ※組織改正
2002(H14).03.15:豊肥久大鉄道事業部豊肥久大鉄道事業部
2003(H15).03.16:筑豊篠栗鉄道事業部直方運輸センター(博多運用)
2011(H23).04.01:筑豊篠栗鉄道事業部直方車両センター(博多運用) ※組織改正
▼改造
1989(H01).07.07KK:冷房化改造(AU600K)
1994(H06).09.13KK:汚物処理装置取付
2001(H13).05.28KK:特定フロン対策工事
2003(H15).03.20KK:ワンマン化改造(駅収受),EB取付
2003(H15).12.04KK:ATS自動投入化
2009(H21).06.01KK:防護無線バックアップ電源取付
2014(H26).05.23KK:塗装変更(アクアライナー色),ATS-DK取付
長崎での活躍が長かった後は、大分で一年ほどを過ごし、筑豊へ異動した。現在は屋根も白く塗られたアクアライナー色となっている。
2019年3月の香椎線デンチャ化に伴い運用を離脱し直方車両センターに疎開留置されていたが、2019年11月に廃車回送された。
▼外観
九州色

1位側 和白 2008/01/07

2位側 香椎 2012/08/28

4位側 香椎 2012/08/28
アクアライナー色

1位側 直方車両センター 2019/03/27

2位側 香椎 2014/07/17

3位側 香椎 2019/02/04

4位側 香椎 2014/07/17
▼車内


客室 2012/08/28




客室 2019/02/07

便所 2011/02/16


運転台 (左)2011/12/19 (右)2019/02/07
▼銘板・その他

車内銘板 2011/02/16

車体銘板 2019/02/07
≪更新履歴≫
2011.05.23:記事作成
2018.05.28:画像・データ追加
2019.10.30:画像・データ追加
2023.05.24:現況追加
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます