【使用デッキ】
ゴッデス・オブ・シャーロム
リーダーシャーロム、前衛に貴明&まーりゃんなデッキ。
一回貴明&まーりゃんを使ってみたかったので。
シャーロムシステムとゴッデスで2アタックまでかわせて、
殴ってこない相手にもバーンできれば何とかなるんじゃね? 的デッキ。
1回戦:水瀬にっくさん FC3宗一
初手:貴明、アンドロ*2、降霊術、インビジ、臨時収入、コネクション
後攻を取られる。
降霊使う→同時アクション死中。
この手札のアンドロが見えているのか!?
降霊ドローは貴明と身代わり。
モンスター召喚→同時アクション降霊。
ぬるすぎる。臨時収入使っとけ;
で、臨時収入使用→同時アクション降霊。
ほら使われた・・・。
で、遅すぎるアンドロ張って、貴明出して終わり。
相手様はキャラ展開。
次ドロー、青いカード。
引きに助けられてる・・・。
コネ使ってタッグ。
後はモンスター量産して、宗一、FC3皐月、マリアが殴ってくるのをかわす。
付けスラで大量ダメージが2回来たけど、インビジと身代わりが通ってセーフ。
で、宗一に6点乗ってる状態でこちらのターン。
ドロー秘薬。相手様フルタップ。
手札に遠隔操作あるし・・・相手様、カウンターないっぽいよね?
ゴッデスが宗一に3回入って勝ち。
1-0
2回戦:ウィルさん 岸田
初手、青が2枚。スカウト無し、コネクション無し。当然マリガン。
引きなおし後、青が1枚、スカウト1枚、コネクション無し。
リーダーオープン岸田。・・・きつくね?
相手様1ターン目、リアン出します今津出しますターンエンド。
・・・こっちのデッキはバレてないはずだが・・・;
勝ち手段は・・・まーりゃん、貴明、封印*2引いて、サプ封印、応援で起こしてタッグ、
不仲にも封印? きっついなぁ。
・・・と思ってたとこでディーをドロー。
あれ、スカウトでマホサ持って来て、ディーに張ればサプられないから勝てるんじゃね?
と思って実行。
はい明らかなプレイミスですね。卒業式打たれたらどうするんだと。
・・・実戦では、マホサに解体サプライズパーティーと言われてもっと酷い事になりましたがね;
悪だくみでまーりゃん*4とスカウト*4、乱れ撃ちが落ちたところで投了。
負け。
でもこの試合、一番のミスはまーりゃんのリターンを忘れてたことだと思うんだ。
・・・何の為にまーりゃんを7.0で統一したんだよ・・・。
1-1
3回戦:よわっちβさん ルミラ
初手:まーりゃん、貴明、タッグ、ユズハ、床上手、応援、ガセネタ
今度は天和。
モンスター作りつつさくっとタッグ。
相手様の前衛があまり出ず、最終的にはルミラ単騎に。
こうなるとルミラが起きないので負けようもなく。
そのまま焼き殺して勝ち。
2-1
4回戦:ファランクスさん FC3宗一
この試合、相手様は中速殴りなわけで、デッキ相性は良し。
実際、システムとゴッデスで宗一、FC3皐月、マリアの攻撃をかわしつつ
ダメージを重ねていったわけなんですが・・・。
・起こすカードを全然引かず、ゴッデスが連打できない。
・相手様が応急手当を良く引く。
ちなみに起こすカードを引かず何を引いていたかというと、タッグ構成要素。
毎ターン緑か青を捨ててましたよと。
というわけで時間が怪しくなってくる。
残り3分くらい? のところで、挑戦状リーダー→突然死を防ぐために取っておいた
スカウトを使って乱れ撃ちゲット。
4点乗ってた3キャラに1ダメージずつ乗せて、6体ダウンで勝ち。
3-1
起こすイベントがいっぱい入ってるから、ゴッデスだけで何とかなるかと思ってたけど・・・。
やっぱり決定力不足かな?
他にもいじれる所は色々ありそう。改良してもう一回使ってみよう。
以上。
ゴッデス・オブ・シャーロム
リーダーシャーロム、前衛に貴明&まーりゃんなデッキ。
一回貴明&まーりゃんを使ってみたかったので。
シャーロムシステムとゴッデスで2アタックまでかわせて、
殴ってこない相手にもバーンできれば何とかなるんじゃね? 的デッキ。
1回戦:水瀬にっくさん FC3宗一
初手:貴明、アンドロ*2、降霊術、インビジ、臨時収入、コネクション
後攻を取られる。
降霊使う→同時アクション死中。
この手札のアンドロが見えているのか!?
降霊ドローは貴明と身代わり。
モンスター召喚→同時アクション降霊。
ぬるすぎる。臨時収入使っとけ;
で、臨時収入使用→同時アクション降霊。
ほら使われた・・・。
で、遅すぎるアンドロ張って、貴明出して終わり。
相手様はキャラ展開。
次ドロー、青いカード。
引きに助けられてる・・・。
コネ使ってタッグ。
後はモンスター量産して、宗一、FC3皐月、マリアが殴ってくるのをかわす。
付けスラで大量ダメージが2回来たけど、インビジと身代わりが通ってセーフ。
で、宗一に6点乗ってる状態でこちらのターン。
ドロー秘薬。相手様フルタップ。
手札に遠隔操作あるし・・・相手様、カウンターないっぽいよね?
ゴッデスが宗一に3回入って勝ち。
1-0
2回戦:ウィルさん 岸田
初手、青が2枚。スカウト無し、コネクション無し。当然マリガン。
引きなおし後、青が1枚、スカウト1枚、コネクション無し。
リーダーオープン岸田。・・・きつくね?
相手様1ターン目、リアン出します今津出しますターンエンド。
・・・こっちのデッキはバレてないはずだが・・・;
勝ち手段は・・・まーりゃん、貴明、封印*2引いて、サプ封印、応援で起こしてタッグ、
不仲にも封印? きっついなぁ。
・・・と思ってたとこでディーをドロー。
あれ、スカウトでマホサ持って来て、ディーに張ればサプられないから勝てるんじゃね?
と思って実行。
はい明らかなプレイミスですね。卒業式打たれたらどうするんだと。
・・・実戦では、マホサに解体サプライズパーティーと言われてもっと酷い事になりましたがね;
悪だくみでまーりゃん*4とスカウト*4、乱れ撃ちが落ちたところで投了。
負け。
でもこの試合、一番のミスはまーりゃんのリターンを忘れてたことだと思うんだ。
・・・何の為にまーりゃんを7.0で統一したんだよ・・・。
1-1
3回戦:よわっちβさん ルミラ
初手:まーりゃん、貴明、タッグ、ユズハ、床上手、応援、ガセネタ
今度は天和。
モンスター作りつつさくっとタッグ。
相手様の前衛があまり出ず、最終的にはルミラ単騎に。
こうなるとルミラが起きないので負けようもなく。
そのまま焼き殺して勝ち。
2-1
4回戦:ファランクスさん FC3宗一
この試合、相手様は中速殴りなわけで、デッキ相性は良し。
実際、システムとゴッデスで宗一、FC3皐月、マリアの攻撃をかわしつつ
ダメージを重ねていったわけなんですが・・・。
・起こすカードを全然引かず、ゴッデスが連打できない。
・相手様が応急手当を良く引く。
ちなみに起こすカードを引かず何を引いていたかというと、タッグ構成要素。
毎ターン緑か青を捨ててましたよと。
というわけで時間が怪しくなってくる。
残り3分くらい? のところで、挑戦状リーダー→突然死を防ぐために取っておいた
スカウトを使って乱れ撃ちゲット。
4点乗ってた3キャラに1ダメージずつ乗せて、6体ダウンで勝ち。
3-1
起こすイベントがいっぱい入ってるから、ゴッデスだけで何とかなるかと思ってたけど・・・。
やっぱり決定力不足かな?
他にもいじれる所は色々ありそう。改良してもう一回使ってみよう。
以上。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます