淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

艦これアーケード備忘録2

2016-05-22 23:26:12 | 艦これAC
○4プレイ目
まず建造。
空母レシピ → 吹雪。
うん、ダブらなかったね、相変わらず駆逐だけどw

1-4(280GP)
2戦目で五月雨大破。やっちまったZE☆
道中に戦艦出てくるとかキツいね。
ドロップ木曾。

1-4(280GP)
リベンジ。
道中の戦闘を回避出来るか? を試してみる。
結論。出来る。
速度上げて北側寄りに抜ければ道中1戦でボスに行ける。
なお、ボス戦は完全勝利Sだった模様w
ドロップ高雄(中破ホロ)ktkr!


○5プレイ目
まず建造。
空母レシピ → 隼鷹。
初めて建造で駆逐以外が来た!

艦隊:五月雨/隼鷹/木曾/時雨/愛宕/妙高

1-4追撃戦(150GP)
ヲ級が2隻出てきて、夜戦まで行ったけど無事S勝利。
ドロップ千歳。

1-4(280GP)
2-1の消費GPを見る余裕が無かったので、取りあえず1-4アゲイン。
2戦目の戦艦に隼鷹大破。
というか、愛宕が狙われた所を「かばえ!」言われて
かばう必要あるんかいなと思いつつ一応かばってみたら
隼鷹が大破するというね。他の艦は無傷だけど撤退しますとも。
ドロップ天龍。

1-1(150GP)
GP調整。軽巡2駆逐4の編成で楽勝のS勝利。
ドロップ磯波(ホロ)。


○6プレイ目
まず建造。
戦艦レシピ → 榛名。
戦艦ktkr!

艦隊:五月雨/隼鷹/愛宕/妙高/木曾/榛名

2-1(240GP)
特に問題なく、夜戦まで行くがボスS勝利。
ドロップ大井。育てたいけど今更木曾と入れ替えるのも・・・。

2-2(260GP)
GPの都合上、追撃戦は置いておいて先にこちらを。
eliteヲ級とflagリ級が固いw
一応中破まで追い込むがそこで夜戦に。
夜戦火力で何とか倒してS勝利。
ドロップ龍田。今更組み込めないな;

後は開発何回かして零戦21、天山、彗星が出たので隼鷹パワーアップ。


○7プレイ目
まず建造。
空母レシピ → 川内。

艦隊:五月雨/隼鷹/愛宕/妙高/木曾/榛名

2-2追撃戦(150GP)
まずは追撃戦を片づけて艦隊強化したい腹づもり。
問題なくS勝利。
ドロップ加賀。ktkr!

2-1追撃戦(150GP)
艦隊変更:木曾 → 加賀
問題なくS勝利。
ただ、空母2隻は砲撃戦が弱い感じがする。頑張るしかない?
ドロップ鳳翔。
どうでもいいけど加賀と鳳翔には「さん」付けしたくなって困る。

2-3(280GP)
道中2戦目で、一杯にしたつもりが原速になっていて
攻撃をもろに食らうボーンヘッド。
加賀中破、隼鷹大破。航空攻撃がw
S勝利取って帰還。
ドロップ・・・那珂ちゃんが通路で踊ってる! 期待age。
結果、夕立(ホロ)。
うーん中破ホロを期待したけど、ホロ確定くらいなのかな?


○8プレイ目
まず建造。
戦艦レシピ → 磯波。

艦隊:五月雨/加賀/愛宕/妙高/木曾/榛名
空母2を止めてみる。

2-2(260GP)
まずは腕慣らし・・・のはずが、道中で大破(木曾だったかな?)
大人しく撤退。ドロップ鳥海。

2-3(280GP)
艦隊変更:木曾 → 鳥海
道中2戦目で愛宕中破。これは(多分)ミスで無いので仕方ない。
そしてMAP上の空爆が容赦ない。2回食らうが両方加賀に来て、
小破 → 中破と耐えてくれたのでボス戦へ。
航空攻撃が出来ないが、普通に夜戦S勝利取れた。
ドロップ筑摩。


○9プレイ目
まず建造。
戦艦レシピ → 荒潮。

艦隊:五月雨/加賀/愛宕/妙高/鳥海/榛名

2-3追撃戦(200GP)
夜戦A勝利。
1-3以来のA勝利。elite戦艦固すぎ問題。
火力が、火力がちょこっと足りないのかしら・・・。
ドロップ摩耶。

2-2追撃戦(150GP)
問題なくS勝利。
ドロップ千代田。

1-2(150GP)
GP調整に。艦隊変更する暇が無かったのでイジメになってしまった。
ドロップ大潮。


○10プレイ目
まず建造。
戦艦レシピ → 叢雲。
戦艦がもう1隻増えたら2-4行こうと思ってるんだが来ない・・・。

艦隊:五月雨/加賀/愛宕/妙高/鳥海/榛名

2-2(260GP)
道中3戦もしたせいで疲労貯まって命中Downしまくるわ
(多分)弾薬消耗して火力下がってるわで大変。
夜戦で何とかS勝利。
ドロップ鳥海。

2-3(280GP)
もう道中戦がお腹いっぱいになったので、速度一杯でぶっ飛ばして
道中1戦のみでボス戦へw
昼戦で完全勝利Sが取れる程度には楽勝だった。
ドロップ筑摩。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-7攻略完了 | トップ | 艦これアーケード備忘録3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これAC」カテゴリの最新記事