淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

E-3攻略完了

2016-05-03 23:54:16 | 艦これ
2016年春イベント 開設!基地航空隊 の攻略履歴です。
以下ネタバレ注意









・難易度



・編成




E-2とお札が共通なので、E-2で使った娘を優先的に。


・装備
千代田:晴嵐/大発/司令部施設
鈴谷:ドラム缶/瑞雲/ドラム缶/瑞雲
駆逐4:ドラム缶/ドラム缶/ドラム缶

名取:主砲/主砲/紫雲
Bep:主砲/主砲/ドラム缶
江風:主砲/主砲/ドラム缶
熊野:主砲/副砲/紫雲/ドラム缶
高雄:主砲/副砲/夜偵/紫雲
初霜:魚雷/魚雷/ドラム缶


またまたPT子鬼用に副砲投入。
気にしない方はいつもの主砲2でどうぞ。
索敵値高いとHに逸れない? という説を聞き偵察機多めに積んでみました。
Hに逸れたのは3/6。関係ないっぽいですねw
水母に晴嵐1個積んで他はドラム缶(大発)で良いと思います。
重巡使ってるのは、今後を見据えてこれ以上航巡を使いたくなかったから。
使って問題ないなら航巡(か第一に千歳追加)でドラム缶(大発)をどうぞ。


・ルート
B(気のせい)DFG(輸送)J(ボス)
B(気のせい)DFG(輸送)HJ(ボス)


・ゲージ減少
大発1&ドラム缶18
S=152、A=106

大発1&ドラム缶16
A=92


・ドロップ
A荒潮/A羽黒/S千歳/S祥鳳/C/Sまるゆ

ラストダンスで
支援全外し+反航戦+攻撃ほぼ全ミス+魚雷当たるも雑魚1隻落とすのみ、
加えて別の雑魚1隻がなんと妖怪1足りない。
こちらの第二艦隊は小破1、中破1、大破4。
というかなりの不運を被ったC敗北で泣きたくなった。


・雑記
大破撤退0回。
支援は両方最初から。いつも通り支援を使ってA~S勝利を狙う形。
支援しっかりして司令部施設使えばさほど苦戦しないと思います。

以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-2攻略完了 | トップ | E-4攻略完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事