淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

E-4 ゲージ3攻略完了[豊後水道を抜けて]

2022-07-03 00:19:03 | 艦これ
2022年春イベント 「激闘! R方面作戦」 の攻略履歴です。
以下ネタバレ注意









・難易度





1.基地防空優勢2回(1回目)
2.Oマス制空優勢1回
3.Wマス(ゲージ2ボス)A勝利1回

・編成、装備、ルート
N(対潜)O(空襲)Q(空襲)R(通常)T(通常)W(ボス)

【空母機動部隊】




A勝利で良いのである程度道中を意識した装備に。
魚雷カットインも不要ではあるのだが、S取れるなら取りたいじゃん?
支援は決戦のみ。道中は基地を出したので無し。
基地をボスに出すなら道中も出した方がいいかも。
基地は防空2部隊、Tマス(陸戦1/陸攻3)。
敵の制空が上がっている為、2部隊防空に割かないと優勢が取れない。



4.基地防空優勢2回(2回目)
5.CマスA勝利1回
6.Mマス(ゲージ1ボス)A勝利1回

・編成、装備、ルート
A(無し)B(無し)C(対潜)D(無し)E(空襲)F(通常)G(無し)H(無し)J(通常)M(ボス)

【輸送護衛部隊】




ゲージ1で使った「第二艦隊」札を使用。輸送護衛部隊な点に注意。
新たに初春だけ切っている。(駆逐が足りないので)
A勝利で良いのである程度道中を意識した装備に。
支援は決戦のみ。道中は基地を出したので無し。
基地をボスに出すなら道中も出した方がいいかも。
基地は防空2部隊、Jマス(陸戦1/陸攻3)。



7.ゲージ破壊

・編成、装備、ルート
A(無し)B(無し)C(対潜)F(通常)G(無し)H(無し)I(泊地)X(空襲)Y(通常)Z(ボス)

【水上打撃部隊】

※削り





※ゲージ破壊




道中でタッチを使わないよう、FマスYマスは第二陣形を取る事。
ただし削り中はボスにタッチを使わなくても勝てるので、Yマスでタッチするのも有り。
装甲破砕もあるらしいが、大和タッチの力押しで普通にクリアできた。



・基地航空隊
第一:陸戦1/陸攻3[ボス集中](半径6)
第二:陸戦4[防空]
第三:陸戦1/陸攻3[ボス集中](半径6)

野中隊を1つずつ。



・支援
削り中は不要。厳しいならどうぞ。
ラストは両方出した。



・ドロップ
S金剛/A深雪/S鈴谷/S鬼怒/A球磨/

(ラスダン)
S鳳翔



・撃破


削り中は200くらいしか出さなかった矢矧が、ラストになった途端大ダメージを出して草。



・雑記
大破撤退2回。

野中隊特効のおかげ? か基地航空がかなり吹っ飛ばしてくれるので楽だった。
撤退は初戦潜水艦での一発大破だからしょうがない。
総じて楽な海域でした。

以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-4 ゲージ2攻略完了[豊... | トップ | E-5 ゲージ1攻略完了[血... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事