淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

続・アイマス漬けの一週間

2011-08-15 22:15:50 | アイマス
下の記事を編集すると、書いたか書いてないか分かりづらいので別記事で書いていきますよ。
その前にボドゲについて書き忘れ。
インカの黄金(ダイヤモンド)Q-JET(Ave Caesar)はニコマスがあるので、興味がある方はどうぞ。
それと軽ゲーが好まれるのは、嗜好もあるけど、時間が限られてるせいもあるんじゃないかな?
3時間で1ゲームやるより、3時間で色々なゲームを何回も出来た方が好まれるのかな、と。

では昨日の記事の続き。
なお、時々敬称略になりますがご了承ください。

・8/10
READY!! 発売記念イベント in 池袋。
当初行くつもりは無かったんだけど、休みが都合つきそうだったので予定変更。
取り合えず始発時間チェック。池袋5:43着。
うん、先着250人には間に合わないね。
というわけで、前日(8/9)に池袋にてカラオケor漫画喫茶の方向で調整。
その8/9の夜。

ぷよら~「池袋のカラオケコースで行こうと思うが、賛同者はおるか!?」
旦那&Tan「ここにいるぞ!」

そんな感じで3人でカラオケ in 池袋。
アイマス曲歌うぜーとジャンル → アイドルマスターで曲探し。
そんな中、目に飛び込んできた曲。

READY!!(M@STER VERSION)

( ゜Д゜)

(゜Д゜)

いや待てだってこれ明日発売でM@STER VERSIONてことはフルサイズだし
なんでもう入っていやまだ入ってないのかじゃないよなだったらデンモクに
表示されないはずだしいいやもうとにかく入れたシャオラー!

結果:普通にREADY!! フルサイズが入ってました。

何だか壮絶な出落ちを感じつつ2:00頃消灯。
しかし結局そのままずっとくっちゃべってて、ほぼ寝ないまま4:00過ぎに行動開始。
4:30頃、前日に目星をつけておいた、販売場所に一番近いドアに到着。
すでに100人ほどの列。
お前ら頑張りすぎだ!(人の事は言えません)
やっぱり始発だと250人には間に合わなかったねー。

なお、50人ほど後ろにコヲコクさんがいらっしゃり、見た感じでは
無事に250人に入れそうな感じですが・・・さて。

そして9:00、無事に優先スペース入場券とハイタッチ券をゲット。
この時ぷよら~さんに素晴らしいネタが降臨するが、それはご本人のmixiにて。

その後はぷよら~、旦那、コヲコク、私の4人で食事後、一旦家に帰り、
2時間ほど仮眠を取って再び池袋。
いよいよイベント開始。
そしてその後、ハイタッチ会。

いやもう・・・。

これは良いものだ。
これは、良いものだ。
(大事なことなのでry

前日から準備して長時間並んだ甲斐はありました。
あえて一言だけ言うなら、はらみーの目力すげぇ。

その後、池袋の居酒屋で4人でちゃかぽこ。
後にたきさん合流。テンション高い4人に囲まれ、針のむしろのたきさん。正直スマンカッタ。
その後若生さんも合流。適当に騒いだ後、翌日の温泉ツアーの為に若生邸へ移動。

しかし詳細記述は明日にさせてくれい。
現在クーラーが壊れてて、PCの前にあまり長居したくない;
暑いってばよー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイマス漬けの一週間(ボド... | トップ | 作者取材の為、ブログの更新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイマス」カテゴリの最新記事