淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

ミサキ・タン 成長記録2

2007-03-31 17:07:53 | 大航海時代
そういうわけで続きです。
しばらくしたら、前回の記事と順番入れ替えますかね。

では交易系スキルから。

・交易系スキル[11→9]
 会計 5→7
 調理 15→15
 工芸 10→10
 食料品取引 8→9
 嗜好品取引 5→6
 香辛料取引 6→9
 家畜取引 4
 運用 8→10
 警戒 10→11
 社交 2
 身体言語 4→6

冒険と逆に、全然増えなかった(どころか減ってる)のがここ。
まあ、調理専門と割り切っちゃってるからだけれども。
そして相変わらず、調理が唯一の優遇カンスト(R15)。
もっと他のスキルも鍛えろ私。


・海事系スキル[18→17]
 砲術 9→14
 操舵 7→10
 漕船 5→7
 弾道学 5→12
 水平射撃 8→13
 速射 6→10
 貫通 7→11
 機雷 11→14
 剣術 7→9
 戦術 5→7
 突撃 7→9
 収奪 5→7
 回避 8→10
 修理 10→14
 外科手術 6→7
 応急処置 8→10
 造船 6→10
 見張り 5

ここはスキル数は変わらず。(見張りが無くなってるけど、それは後述する入れ替え枠として計上している為)
砲術系は、一時期ガッと鍛えたのでそこそこ上がっている。
が、白兵系は鍛えるのがダルいのでろくに上がっていない。
漕船は一度切ったものの再取得。
切った時は、もうガレーに乗ることは無いだろうなと思ったからなんだけど。
戦列艦で白兵鍛えるとか収奪とか無謀でしたごめんなさい。
向かい風だとバルシャより遅い・・・。
ガレアスはいい船ですわ;


・言語[2→1]
 ポルトガル語(母国語) 1
 スペイン語 1

これも一見減ってるようですが、入れ替え枠として計上してるので増減無し。
ていうか身体言語があれば、基本的に母国語だけでいけるしw


・入れ替え[3]
(測量・言語・言語)

R1でも問題ないスキルや、その時だけしか使わないスキルを切ったり取ったりする枠。
例えば測量・観察・見張り・言語・防御・統率・社交・etc・・・。
ちなみにかっこ内は現状のスキル。


以上。
結果的に冒険に明け暮れた年ってことになるんでしょうか。
さて、今年はどんな一年になりますやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミサキ・タン 成長記録 | トップ | 爵位叙任 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大航海時代」カテゴリの最新記事