淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

成長記録 in 海(6年目)

2011-05-09 23:41:14 | 大航海時代
毎年恒例、成長記録と言う名の覚書。
さすがにカンストが増えてきて変わらない箇所が多いので、
変わったところだけメモメモ。

●レベル
 冒険:64→68

交易はカンスト、海事はやる気なし、で上がる要素があるのが冒険のみ。
レベルキャップ(現状上限70)解放が無ければ、今年でカンストできる・・・かな?

●冒険スキル[18→17]
 考古学 11→12
 美術 10→11
 開錠 11→12
 生態調査 10→11
 採集 9→10
 サルベージ 7→8
 罠 1→0

アカデミーのついでに冒険職になって、追加された発見物を見つけて。
とかやってたら少し上がった。
ダンジョンには全然行かなかったので、罠はさくっと削除。

●交易系スキル[16→19]
 調理 15→16
 工芸 15→16
 織物取引 5→0
 工業品取引 9→11
 鉱石取引 7→9
 医薬品取引 0→9
 調味料取引 0→9
 貴金属取引 0→10
 錬金術 0→13

錬金術を始めるにあたり、医薬品・調味料・貴金属取引を取得。
取引スキルは上げにくく、7あれば一人前、10あれば一流という主観なんですが
それがいきなりこの上がり幅。どれだけ材料購入したのかという話。
そして錬金スキル自体はカンストしたものの、愚者強化としてはまだ道半ばという。
錬金は本当に地獄だぜーフゥーハハハァー。

●海事系スキル[17→16]
 漕船 7→0
 造船 15→16

造船は問題なくカンスト。
海事は今後変動が無いと思われるw

●入れ替え枠[3→2]
取り合えず2枠あれば何とかなる。
錬金中はスペイン語と補給に固定。

●目標
<去年>
・発見物コンプ(沈没船・遺跡ダンジョン含む) → ×
 ダンジョン踏破が無理。
 せめてもうちょっと面白みがあったらやる気も出るのだが。

・調理、工芸、鋳造をR16に → ×
 鋳造だけR15のまま。転職証は取得済みだし、やる気になれば1週間もかからず出来るとは思う。
 が、錬金を優先した為、達成できず。

・ふいご吹き称号を得る(錬金術R8) → ○
 R8どころか、途中でR13目標に修正して達成。1年間ほぼ錬金ばっかりやってた。
 しかし愚者100は未だ作れず。

・造船R16 → ○
 特に問題なく。
 この時に貯めたカテで錬金を頑張ってます。

<今年>
・鋳造をR16に
・愚者の両手 防御力100を完成させる

まだしばらく錬金やってそうな予感。
ゴールは遠いぜ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/5 北関東塾杯3 簡易レポ | トップ | ああ、やっぱりダメだったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大航海時代」カテゴリの最新記事