淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

E-3 攻略完了[五島列島沖海底の祈り]

2020-06-30 21:03:56 | 艦これ
2020年梅雨イベント 「侵攻阻止! 島嶼防衛強化作戦」 の攻略履歴です。
以下ネタバレ注意









・難易度



・編成、装備、ルート
D(分岐)E(無し)F(潜水)U(分岐)TO(ボス)


葛城:艦攻2/長距離艦爆/彩雲
蒼龍:艦攻2/彗星(江草)/長距離艦爆
他:先制対潜

陣形は単横 単縦 単横。
蒼龍の江草は趣味。せ、専用機だから火力上がるし!
駆逐じゃなくて択捉・松輪・佐渡を使うのも有り。
新しく札付けたくないから使わなかったけど。


・基地航空隊
第一:陸攻4[T&ボス] → 東海1/陸攻3[T&ボス]
第二:東海4[ボス集中]

ラストだけボス絶対倒すモードで東海5機仕様。


・支援
不要。もし必要と思ったらどうぞ。


・ドロップ
B満潮/S加古/S伊58/A摩耶/S陸奥/

(ラスダン)
A伊13/S伊58


・撃破


先制対潜で終わってしまった・・・(T字有利)


・雑記
大破撤退0回。

ギミック解除は大変だったが、ボスが出てきたらヌルヌルだった。
ラストは普通に行ってみたら6足りなかったので(反航戦)、基地航空を変えてやったら
T字有利引いて基地航空&先制対潜だけで終わってしまった。ザ・艦これ。

道中支援出して基地航空を全てボスに集中するとか、ボスに対潜支援出すとか、
更に上積みできると思うし、ギミックが終わってしまえば簡単なマップでした。

以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-3 ギミック解除完了[五... | トップ | E-4 輸送1完了[反転! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事