淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

今月も5-5クリア

2014-04-07 22:05:58 | 艦これ
基本1日3出撃ペースでのんびりと。
編成、装備は先月の最終型(高速艦編成・カットイン型)です。
榛名だけ大破するケースが中盤目立ったので電探→ダメコンに換装しましたが、
特に意味はありませんでしたw

今月は23回出撃。
初戦撤退1、2戦目撤退4、3戦目撤退10、おしおき1、ボス旗艦倒せず2、勝利5。
ダメコン消費1。

でした。
旗艦が倒せなかった2回は、カットインが全く出ませんでした。
レ級eliteは倒したのでA勝利は取れたんですが。
そっちじゃなくて旗艦倒してw
まるゆ量産して運を上げるのが対応策でしょうが、その前にビスマルク出したいので後回しかなぁ。

この編成はボス戦が安定するのでお気に入りです。
いや、他の編成(戦3潜3とか)試してないので、比較は出来ないんですが。
世間様では高速艦統一タイプだと重2金4が主流のようですが、大鳳の1積み強いと思うんですけどね。
重巡と比べると

メリット:ボスでT字不利引かない、火力装甲耐久高い、一応開幕空爆(たまに駆逐が落ちる)
デメリット:大破だと一切攻撃できない、夜戦攻撃できない、燃費悪い

って感じですか。
自分的にはメリット>デメリットなんですが。
特に昼戦の火力が魅力です。夜戦に行くときの形が悪いと運要素が増えるので。

何かLF2.0時代、真紀子ショップ屋うぜーってんで耕一に琴音積んでたの思い出しました。
自分では強いと思ってたんですが、他に積んでる人とんと見なかったなぁとw

来月はキラ付けしないとどうなるか、ちょっと試してみたいかもです。
キラ付けに資源と時間結構使いますので、しなかった場合どうなるか。
時間は短くなるけど、試行回数が増えて消費資源は増えると思ってるんですが。
まあ全てはイベントクリアしてからですねw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5-5攻略時の編成・装備など | トップ | 春イベント 索敵機、発艦始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事