淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

ぷちます! トーク&ライブイベント行ってきた

2013-05-20 00:05:41 | アイマス
長文注意!

舞浜はアンフィシアターにて行われた、「ぷちます!かんしゃさい!!」に行ってきました。
ざっと振り返りつつ感想など。

席は後ろから2列目。横はちょうどセンター付近でまあ見やすい位置。
もうちょっとクジ運があれば・・・。同行の旦那Pにはすまんかった。

・開始
まずはガールズ6人が、奈落から競りあがって登場。
ご挨拶終了後、「Pは、はるかさんに呼んできてもらいましょう」、と。
舞台の中央にはるかさんのイラストがあって、マスコット的なサムシング? と
思っていたんですが、実はそこも奈落で。
一旦下がって行って、再び上がってきた時には間島Pが乗っていたという寸法。
しかもはるかさんが巨大化&増殖してるとか小ネタを仕込んできやがったZE。

・生コメンタリー
アニメぷちますから、P(ウチらね)の思い出深い回(事前に募集済み)を皆で一緒に見つつ、
生コメンタリーをするコーナー。
貴音がティッシュを鼻に詰めてしゃべるシーンでは、はらみーは自分で鼻をつまんで
収録したとか裏話も聞きつつ、ぷちどるは可愛いなぁということで。

・クイズコーナー
クイズといいつつ大喜利。
間島Pがアニメぷちますにまつわる問題を出し、一番「面白い」回答をした人が勝者、と
いうコーナー。
勝者にはスペパププさんの佃煮をプレゼント。
どう見ても桃屋の「ご○んですよ」だったがきっと気のせい。
で、長谷川&仁後が同点首位でどっちが食べる? となった時に仁後ちゃんが一言。
「アッキー食べなよ」
私大満足。これぞ仁後ちゃん。
「まやいらないよ、アッキー食べなよ」もうテンプレだよねこれ。
なお、スペパププさんの佃煮は磯臭かった模様。

・ぷち語解読
お題をガールズがぷち語でしゃべり、間島Pがどんなお題か当てるというコーナー。
半分ジェスチャーゲームと化していたが。
まず練習。お題は「大川透さん」
難しくね? と思ったが結構あっさり正解。
というか、たかにゃが平仮名2文字までならしゃべれる設定が大活躍。
「なれ、なれ、しょん、しょん」てアリなのかなーw
で、本番。お題は「まこちーのお腹が可愛い」
難易度上がりすぎでしょ。と思ったが、これも意外とあっさり正解。
やっぱりたかにゃの「まこ、まこ」が大きかった模様w
そして次が最後。お題は「いおのビームで事務所大破」。
これ無理じゃね? と思ったが、「いおのビームで765プロが破壊」と出てきて
すげー! と思ったが正解音鳴らず。
結局時間切れになったが、改めて確認し、最終的にはOKということで見事全問正解!
なお、MVPにははらみーが選ばれスペパププさんの佃煮もらってましたw

・ぷちます! 増刊号最終話上映
ガールズがライブの準備ということで退場、間島P一人で
ぷちます! 増刊号最終話のコメンタリーをすることに。
一人ぼっちになった舞台の寂しいこと寂しいこと。
そしてぷちます増刊号は、はらみー&あずみんのgdgdもとい独特の雰囲気のトークが
味なわけですが、感想対決のところで間島Pぼそっと「なにこの茶番」
言っちゃったー! みんな思ってたけど言わなかったことを言っちゃったー!
いやニコ動のコメントではしょっちゅう流れてましたがw

・ライブ

1.Princess Snow White(原)
パンツルックから、ガーリーな膝丈のスカートにお召し替えして登場。
これがスキーウェアだったらある意味凄かったなw
ぷちますの残念な貴音さんを見た後に聞くと違和感しかない可愛い曲w

2.まほろば(仁後)
ダンスがピシっとしてて格好よかった。
ζ*'ヮ')ζ<ビシって、こービシって!
この曲に限らず、どの曲も振り付けがしっかりしてて意外でした。(といったら失礼ですが)
今後歌う機会があるか分からないので、多少おざなりになるのかなーって。
良い意味で裏切られました。失礼な予想をしてごめんなさい。
これはもう次のイベントやるしかないな!

3.SWITCH ON(中村)
スタンダードなアップテンポ曲。盛り上がるー!
中村さんはホンマ盛り上げ上手やでぇ。
ちなみに作曲はmanzoさんなんだぜ。

4.WEDDING BELL(若林)
まさかのウエディングドレスで登場ー!
そのまま可愛く歌い上げてくれました。
2番頭の「♪白い白いドレス とても似合ってるよ」のところで
「とても似合ってるよー!」と心の中で叫んでいたのは私だけではないはずだ。
曲が終わった後、旦那Pと固い握手を交わしたのは言うまでもない。

5.しあわせのレシピ(沼倉)
エプロン姿が可愛いー!
最後の挨拶時曰くコンセプトは「新妻」だそうで。
曲が終わった後の「おかえりなさい(はぁと」でノックダウン。
エージPに良い土産話が出来ましたわい。(ゲス顔

6.Closet Fashion Lover(長谷川)
アッキー(というか美希)の可愛い系の曲って久しぶりかしら?
可愛かったー。
ダンスはゆっくりめなんですが、それでもはっきりとキレが良く感じるのは流石。

7.ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど(全員)
最後は当然全員曲ー。
贅沢を言えば、YESTERDAY、TODAY、TOMORROWも聞きたかったのう。

アンコール1.ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど(全員)
スクリーンに歌詞が出る、「皆も歌って」Ver.
これも最近テンプレになってきたね。
もちろん全力で歌うのはPの嗜みですよねー。

・締め
一言ずつご挨拶。
「次回は全員揃ってぷちますイベントを!」の声多数。
やるしかないね!
最後は当然、全員揃っての「ぷっちまーす!」で〆。
楽しゅうございました。
皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持ち歌を違うアイドルが歌っ... | トップ | アイマス8thツアー(大阪1日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイマス」カテゴリの最新記事