淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

E-5 ゲージ1輸送完了[反攻上陸! トーチ作戦]

2022-09-20 00:46:34 | 艦これ
・難易度





・編成、装備、ルート
A(対潜)C(通常)D(分岐)E(空襲)G(揚陸)H(ボス)

【遊撃部隊】





一応S勝利狙い。
秋月を魚雷カットイン艦に変えるとS取れそうかも(なお空襲
ただ索敵が足りなくなる気がする。
その場合はホノルルの司令部施設 → 電探かな。撤退増えるけど。

穴を空けて見張員を積むとPT対策になるが、補強増設を温存したいのでこのまま。

道中は警戒陣(と輪形陣)で抜けていくスタイル。
ホノルルとローマを下に持ってきた方がS勝利率は上がると思うが、
警戒陣での回避力を優先した。



・基地航空隊
第一:東海4[Aマス集中](半径2)
第二:陸戦4[Eマス集中](半径4)

第一を陸攻にしてボスに回す手もある。
その場合は前衛対潜支援か、輸送量減らして対潜装備か。
第二は半径7で作っておくと使いまわしが効くかも?



・支援
道中無し、決戦砲撃支援。
道中は全キラ必要、決戦は旗艦だけキラでいいので、
前衛支援より決戦を出したいマン。



・輸送量
大発9/A勝利/-65
大発9/S勝利/-94



・ドロップ
A無し/A無し/A無し/A無し/A電/C/A無し/A陽炎/S木曾/A無し



・雑記
大破撤退1回。

今回はS勝利1回取れたのでちょっと満足。
輸送量少なめなので出撃回数は増えるけど、無理して輸送量増やして
撤退とかC敗北で出撃回数が増えても同じやしね。

以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-4 ゲージ2輸送完了[ト... | トップ | E-5 ゲージ2輸送完了[反... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事