淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

ミサキ、騎士になる

2007-01-10 01:46:40 | 大航海時代
更新再開一発目は、海のお話。
単に一ヶ月以上前の話だからという説もあり。

まあ、タイトル通りなんですけども。
大航海時代の爵位で、我がミサキ・タンは、当初の目標であった
騎士爵に到達しました。

というわけで、一つの節目として。
今までの軌跡を「大航海記録」なるツールを使って調べてみました。

----------------------------------------------------------------
2005/3/??
戦いの功績にて郷士に叙任
(何故かこれだけツールに引っかからない・・・)

2005/3/25
■ 投資の功績に対して爵位が授与されるようです!
■ 准八等勲爵士に叙任されました

2005/4/6
■ 冒険の功績に対して爵位が授与されるようです!
■ 八等勲爵士に叙任されました

2005/4/14
■ 投資の功績に対して爵位が授与されるようです!
■ 准七等勲爵士に叙任されました

2005/5/3
■ 戦いの功績に対して爵位が授与されるようです!
■ 七等勲爵士に叙任されました

2005/5/5
■ 冒険の功績に対して爵位が授与されるようです!
■ 准六等勲爵士に叙任されました

2005/6/1
■ 投資の功績に対して爵位が授与されるようです!
■ 六等勲爵士に叙任されました

2005/9/1
■ 冒険の功績に対して爵位が授与されるようです!
■ 准五等勲爵士に叙任されました

2005/12/11
■ 投資の功績に対して爵位が授与されるようです!
■ 五等勲爵士に叙任されました

2006/3/1
■ 戦いの功績に対して爵位が授与されるようです!
■ 准四等勲爵士に叙任されました

2006/4/12
■ 冒険の功績に対して爵位が授与されるようです!
■ 四等勲爵士に叙任されました

2006/5/23
■ 投資の功績に対して爵位が授与されるようです!
■ 准三等勲爵士に叙任されました

2006/6/17
■ 戦いの功績に対して爵位が授与されるようです!
■ 三等勲爵士に叙任されました
(大海戦)

2006/7/7
■ 冒険の功績に対して爵位が授与されるようです!
■ 准二等勲爵士に叙任されました

2006/7/30
■ 戦いの功績に対して爵位が授与されるようです!
■ 二等勲爵士に叙任されました
(大海戦)

2006/10/18
■ 戦いの功績に対して爵位が授与されるようです!
■ 准一等勲爵士に叙任されました

2006/11/10
■ 戦いの功績に対して爵位が授与されるようです!
■ 一等勲爵士に叙任されました
(大海戦)

2006/11/25
■ 冒険の功績に対して爵位が授与されるようです!
■ 騎士爵に叙任されました

----------------------------------------------------------------


こうして見ると、六等~准四等の所で苦労してますね。
その後はけっこうトントンと。
大海戦での爵位叙任の仕様が変わったのも大きかったですね。
それで3回も爵位もらえてますし。

数的には、冒険6、投資5、海事4、大海戦3。
この時のレベルは 海事>交易>冒険 だったので、完全に逆ですね。
冒険は爵位もらえやすく、海事はもらいにくいみたいです。

そしてこの話のひどいオチは、つい先日、冒険の爵位が来て
上級騎士爵に叙任されたことですな。

ミサキ「更新サボりすぎだから・・・」

サボりたくてサボってたんじゃないもん。

ともあれ、これからも冒険に投資に海事にと、まったり次の爵位
目指して行こうと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間遅れの謹賀新年 | トップ | こっそり復活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (Mimi)
2007-01-25 12:54:19
今更ながら、騎士昇進おめでとうございます。
うらやましいなぁ~

私との差は大海戦と投資ですね。
レベル差もたんまりあるけど。。。

お互い更なる飛躍を目指して頑張りましょう!
返信する
ありがとうございます (Tan)
2007-03-27 23:23:51
長らく放置してしまい、真に申し訳ありません。_| ̄|○(土下座

Mimiさんも最近めきめき冒険が上がってるので、騎士もそう遠くないんじゃないかと。

後は投資と大海戦をちょっと頑張れば・・・ねw
返信する

コメントを投稿

大航海時代」カテゴリの最新記事