淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

1/23 第115回さいたまではっぱ祭! 簡易レポ

2010-01-27 23:53:44 | LFTCG
【使用デッキ】
ビッグプロジェクト理奈・改

前のデッキはLコストのカードが多かったので、そこを削って
ちはやすもも生贄投入。
やることは全く同じ、ビッグプロジェクトの野外かくれんぼでコカリンが10回パンチ。


1回戦:maximaさん 智子

初手:弥生、おとぎ話、転機*2、臨時収入*2、応援

後攻取る。

相手様の展開が重く、1表でクレーマー展開、2表で辞典を智子に。

こちらはドローソースもパーツも初手に少なく、どうなるかと思ったが
上手くドローがかみ合って2裏でコンボ発動。
そのまま勝ち

1-0


2回戦:夢路さん リサ

アンチスキルリサktkr!
持たれてたら負け。

初手:すもも、弥生、野外かくれんぼ、転機、臨時収入、時間稼ぎ*2

後攻取る。

転機←おあずけ←時間稼ぎ

転機ドローで降霊ktkr!

降霊術←おあずけ←時間稼ぎ

まさか稼ぎ2枚使わされるとは!

しかしラッキーなことに、このターンでパーツのほとんどは揃い。
肝心のアンチスキルですが、張られなければどうということはない! ということで。
さらに2裏のドローがスカウト。
相手様のクレーマーのお陰でスカウトを通すのに1ターン余分にかかったが、
3裏に起動して勝ち

2-0


3回戦:ルゥプさん ムックル

初手:弥生*2、おとぎ話、降霊術、臨時収入、応援、すり替え

ここまで初手の弥生率100%。
他のパーツは全然初手に来ないのにね。

後攻取る。

2表からサウナで殴られ、真紀子に睨まれて1ターン発動が伸びる。
そして2裏に待ち合わせから抱きしめ環、3表で理奈に合計7点乗る。
3裏、パーツは揃い、手札には応援が。
ビッグプロジェクト←厳しい目(真紀子ダウン)、応援からもう1回ビッグプロジェクト という目算。

T「ビッグプロジェクト」
ル「封印」

そう来たかー;
時間稼ぎはパーツ無理やり揃える為に、すり替えで吐き出していましたとさ。
負け

2-1


4回戦:がたさん ルミラ

お久しぶりですー。(6年ぶりくらい?)

英二を妨工って言われたら全てが終わる。
しかし幸い相手様は妨工を持っておらず、兄弟もメカ花梨展開も通る。
後はパーツ揃えるだけ・・・。

デッキよりゴミ箱が厚くなったのに、野外かくれんぼもスカウトも引きませんが何か。

ちなみにメカ花梨が挑戦状でお亡くなりになったので、必要なパーツは後2枚。
そこで引いてくるスカウト。
そりゃすり替え持ってきますよ。
それで何とかパーツ揃ったので、次のターンに起動して勝ち

実はがたさん、コカリンがダウンしてもダウン数に数えない(ゴーストと同じ)と勘違いされていて、
その勘違いがなかったらラストターンに5ダウンに持ち込まれてたから負けていたという。
まあ、拾った勝ち。

そうそう、すでにいくつかのブログで出てますが、TS研さんTS研杯12を3/27に開催されるそうですよ。
私も都合が付けば参加するつもりですが、JC君の都合は付くのかなぁw

3-1


まあ、起動が1ターン遅いコンボデッキだしこんなものかなぁ、と。
こういうデッキ作ってると、サムワン文月か三本厨ヌギーの方がいいじゃん、てなっちゃうのが寂しいところ。

以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喉が痛い | トップ | ニコマス紹介 29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LFTCG」カテゴリの最新記事