淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

造船中の時間を利用して

2008-12-30 15:38:28 | 雑記
昨日CDを久しぶりに買ってきたので、その雑感。
面倒なのでアフィとかは張らない。

・Buddy
ええ、まだ買ってなかったのですよw
前に買いに行った時は置いてなかったのさー。

奥井雅美デビュー15周年記念トリビュートアルバム。
奥井雅美の曲をA-POPアーティストがカバーしたというもの。
音楽の知識は全然ないので一言だけ。
プロってSUGEEEEEEEEEEE!

大満足なアルバムでした。


・THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE
MASTER LIVEシリーズは結局全部CDで買っちゃったな。
ええ順調にハマっておりますw
でもゲームは頑としてやらない。
あの商法に貢ぐのはいやん。

今回は特にネタになるようなアレンジもなく。
(やよいのポジティブ! の「はい、はい、はいタッチ!」にはちょっと吹いたけどw)
新曲のシャララと花もいい感じ。
安定して聞けたアルバムでした。


・THE IDOLM@STER BEST ALBUM MASTER OF MASTER
これは良いものだ・・・。
私みたいに昔のCD持ってない人にはぴったりのCDなんじゃね?
いや、BEST盤てのは元々そういう位置づけな気もしますがw
ほとんどの曲がアレンジ版(つーても歌い手が+されたくらいですが)なのでオールドファンも安心?
以下、CDを聞きながら思わず突っ込んだ箇所。

~誰も読んでなさそうなところでこっそり追記してたり~

「開演の挨拶」
「それでは続けて、天海春香、水瀬伊織、高槻やよいでDo-Daiです!」

歌うのは春香、やよい、亜美ですよ雪歩さん・・・。


「Do-Dai」
♪「特徴ないのが特徴」ってゆーなっ!

春香さん必死ですね。


「エージェント夜を往く」
♪あなただけが使えるテクニックで溶かちつくちて

公式CDでやりやがったw
いいぞもっとやれw


「THE IDOLM@STER」
♪ほんの些細なっ(↑)言葉にっ(↑)傷付いた

春香の歌はなんつーか、ある意味癖になるw


「ポジティブ!」
♪(つーかお財布落としたー!)

やよいが言うとシャレにならないだろーw


「神さまのBirthday」
♪耳をすまそう 聞こえるよ ring a bell♪

あずささん色気自重!


では今回はこんなとこでー。
次の更新は2008年LF大会参加結果まとめかなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモ書きを兼ねた検証 | トップ | 2008年 LF大会参加結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事