淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

4/10 第103回さいたまではっぱ祭! 簡易レポ

2009-05-23 00:27:24 | LFTCG
【使用デッキ】
FC3総帥

キャラとバトルが3種類ずつのFC3総帥。
バトルが常駐8枚・使い捨て4枚だから、バトル過多とも言えない微妙なデッキ。


1回戦:エイルさん マルチ

後攻取られる。

臨時収入←噂←噂と何とか通してアルルゥとシャーロム展開。
相手様は降霊死中からフランソワーズ、ゲンジ丸、コリンと展開。

こちらはモンスター呼びつつ蜂蜜採り&スキーでパンチ。
相手様は野外かくれんぼでパンチ。

相手様、たくさん引いてる割にはドローが思わしくなかったようで。
普通に押し切って勝ち

1-0


2回戦:ナゾベームさん 理奈

初手:アルルゥ、蜂蜜採り、イベント*5

リーダーオープンで速攻が怖いなーと思ったら、どうも速攻ではない雰囲気。
蜂蜜でちまちまドローしてたら、3ターン目くらい? シャーロム引けてモンスターで場を埋める。
2枚目3枚目のバトルが遅かったので、FC2瑠璃子で随分耐えられたけど、相手様の引きも思わしくなかったようで(またか

終盤にタッグ化などされるも、その頃には趨勢は決しておりましたとさ。
押し切って勝ち

2-0


3回戦:M.O.Eさん 理奈

後攻を取る。

1表のエンドにおとぎ降霊神だのみと打って待ち合わせFC3なつみ、グエンディーナの魔女。
1裏から蜂蜜パンチ。
そして相手様はバトルレスでございました・・・。

カラオケを引かれる頃には趨勢は決しておりましたとさ。
押し切って勝ち

3-0


4回戦:G.B.Lさん 白ささら

初手:なつみ、スキー、おとぎ話、転機、他イベント*3

転機だかおとぎだかで降霊引いて、打ったら降霊*2。
でもキャラはなつみのみ、待ち合わせで出してモンスターモンスター。
殴られる前にシャーロム引けて一安心。

こちら有利に進んでいくが、降霊死中から相手様の手札がもっさり。
正直死を覚悟したが挑戦状は飛んでこず、モンスターとシャーロムを犠牲にしてセーフ。
次のターン、10点乗ったささらに挑戦状を打ち込んで勝ち

4-0


5回戦:黒野章さん 岸田

後攻取られる。

お互い降霊2枚打つロケットスタート。
手札にアルルゥ、シャーロム、なつみと全種類来た。
臨時収入からなつみ←妨工←ガセネタで無事通った。
待ち合わせ(シャーロム)←ガセネタ。
ならばともう1枚臨時収入、シャーロム、アルルゥ展開、スカウト→蜂蜜採りでエンド。
(メモが曖昧、違ってたらごめんなさい)

2ターン目からモンスター呼びつつパンチパンチパンチ。
相手様はキャラを並べ、シャーロムをサプライズし、色々イベントで凌ごうとするが
さすがにこっちの手数のが多かった。
押し切って勝ち

5-0


チャンピオンシップ:ISAさん 愛佳

初手:なつみ、シャーロム、蜂蜜採り、おとぎ話、ガセネタ、応援、スカウト

待ち合わせ、臨時収入、電子マネーのどれかが引けないと負けっぽい・・・。
後攻取る。

相手様はキャラ展開のみ、こちらはおとぎ → 神だのみ。
神だのみ → 封印、挑戦状、転機。
転機を取らざるを得ない。
転機 → 待ち合わせ。
ktkr!
待ち合わせシャーロムモンスター召喚。

エントリー、ドロー。電子マネー。
ktkr!
蜂蜜パンチ電子マネー使用、なつみ展開、スカウト → スキーでモンスターパンチ。

後はモンスター量産しつつ、バトル引く度に置いて殴って勝ち


ご都合ドロー万歳。
CSでの待ち合わせドローは震えた。
総帥ガディムルミラが辛いとこなので、メタ張り間違えると憤死するデッキですがw

以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイマスSP進捗 | トップ | 5/9 第104回さいたまでは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LFTCG」カテゴリの最新記事