淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

12/13 第99回さいたまではっぱ祭! 簡易レポ

2008-12-19 01:16:24 | LFTCG
【使用デッキ】
三本ヌギー

新しいヌギーデッキを組んだ! → これ、三本ヌギーで良くね?
新しいリーダーでデッキを組んだ! → これ、○○相手に勝てなくね?
結局そんな感じで三本ヌギー採用。


1回戦:HUMIさん ガディム

まずマリガン。
マリガン後の初手。
すもも、ムント、おとぎ話、生贄*2、遠隔操作、時間稼ぎ。

後攻取る。

相手様、すもも、メイフィア、FC2夕菜、FC香奈子と展開。

こちら、おとぎだかエントリードローだかでちはやを引き、すもも生贄から
ドローして三本応援三本。
相手様の応援を時間稼ぎで勝ち

1-0


2回戦:鉄さん 黒ささら

初手は覚えてない、キャラがすもものみで生贄はあったものの、バトルが無くて辛い感じだったはず。
マリガンもしたような気がする・・・。

後攻を取る。

相手様、あかりを展開。

こちら、すももを出して生贄→すもも、生贄
デッキにおちょくられてる気がした。

しょうがないのでもう一回すももを生贄に。
そしてここからひたすらドロー。
スカウトで生贄を持ってきて3回目のすもも生贄と、記憶喪失で8枚ドローしたのは覚えてる。

デッキ40枚くらい掘ったと思う。1ターンでこんなに掘ったのは初めてだよ・・・。
で、その時点で何とかバトル3枚引けたので、3回殴って勝ち

2-0


3回戦:羽嶋要さん ルミラ

まずマリガン。
マリガン後の初手。
ちはや、ムント、三本、再試合、臨時収入、神だのみ、時間稼ぎ。

後攻を取る。

[1表]
ちはや、コリンを展開。
エンド時に神だのみで応援をゲット。
(ここは暴走打っておくべきだったなと思う)

[1裏]
エントリードロー、三本。
こちらターン、三本セット、同時ヌギーに安眠←時間稼ぎ。
バトル宣言、同時ヌギーに安眠。
臨時収入からムント出して応援、三本アタックで8点1点。
ちはや出してエンド。
(このターンで暴走ルミラに打ったかも)

[2表]
ばったりで二日酔い。これをヌギーに。
後は安眠をルミラに。
バトルが無いようでエンド。

[2裏]
エントリードロー、おとぎ話。
おとぎ話→降霊術→遠隔操作、すもも。
ちはやが立ってるから、ヌギー起こして殴れない。
すもも出してエンド。
(出してから、すもも出すべきじゃなかったと気づいた)

[3表]
いきあたりばったり&すもも出てきて3吸い。
対ゲーと隠し芸が出てきてバトル宣言→同時ムントコストで遠隔操作ルミラ。
(ミスってなければすもも切りコストで。消耗するにしてもちはやコストで打てよと)
遠隔操作は通り、ちはやが挑戦状ちはや。
隠し芸のスランプ付きでダウン。

[3裏]
セット三本で相手様投了。勝ち

ミスが多かったのは素直に反省。

3-0


4回戦:鮎川氷魚さん 総帥

まずマリガン。
マリガン後の初手。
再試合、生贄*3、臨時収入、延期、時間稼ぎ。
あ、終わった。

後攻を取る。

1表は夕菜が出てきて終わり。
エンドに暴走を打っておく。

1裏、エントリードローがスカウトで、スカウトですもも持ってきて、生贄から頑張って引いて・・・。
ちょうど手札使い切ってぴったりパーツが揃うところだったんだけど、最後のスカウトに
ハプニングを打たれて届かず。

2表で相手様の手札からさっくりインファイトが出てきて負け

3-1


5回戦:つかさん ガディム

結局最終戦はつかさんかYO!

まずマリガン。
マリガン後の初手。
ちはや、すもも、三本、再試合*2、臨時収入、応援。

後攻取られる。

[1表]
ちはすも出す。
エンドに待ち合わせヌギー、そしてスカウト。

[1裏]
ちはや出る。
スキーパンチでヌギーに3点。

[2表]
ドロー応援。
ドローソースを引かない代わりに好都合なドローが。
三本セット、ヌギーアタック、ヌギー受けはスキーで0点。
応援三本応援再試合で勝ち

4-1


チャンピオンシップ:鮎川氷魚さん 総帥

デッキはスピードヌギーに変更。
メモ全然取ってないし、動画もある(予定)ので簡易に書きますね。

初手は良好、買占め5点+三本6点+暴走1点当て、そのまま隠し芸&暴走で押し切ろうとするも
ティリアが出てきてちょっと遠く。
夕菜の買い物で精神強化が付いたのはいいとして、手札から保護者とインファイトが出てきて計画崩壊。

ここで挑戦状もスピードも引いてない時点でオワタ。

何とか粘って5キルを狙おうとするも、押し切れず負け

アイテムデッキやインファイトとの対戦経験が少なく、色々忘れることが多くて
gdgdになってしまって申し訳ない。
スピードの+2とか怪しい薬の-1とか、ガチンコで消えるよね、そうだよね・・・。
ここで覚えたことは次に活かしますよ、うん。


というわけで4-1で4位、チャンピオン陥落という結果でした。
コメントで新しいデッキ作るって言ったことだし、新デッキを駆ってまた奪いにいくさね。
つーか、目標があるとデッキ構築意欲が上がっていいなw

以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/13 第99回さいたまでは... | トップ | もの凄く久々に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LFTCG」カテゴリの最新記事