ダラダラ生活 日記

見たり・聞いたり・感じたり・気になることを書いちゃいます。

沈まぬ太陽

2009年11月01日 | 映画・観劇
原作:山崎豊子「沈まぬ太陽」
監督:若松節朗
出演:渡辺謙・三浦友和・松雪泰子・鈴木京香・石坂浩二
    宇津井健・小林稔侍 加藤剛

上映時間が3時間22分
途中10分間の休憩が入るという長い映画でした。

原作を読んだことがある者から言わせて頂くと
ちょっと物足りないかなーというのが感想です。

なんたって実在する日本航空(劇中では国民航空)のことを
描く訳ですから限界があるのかな?とも思います。
でももう少し踏み込んで欲しかった気がします。

最近、日航の再建問題が話題になっているし
タイムリーな映画だと思います。
しかし日航って見ていると体質は変わっていないように感じる。
御巣鷹の教訓を生かしてないなー・・・

いろいろ考えさせられる映画でした。

沈まぬ太陽 ★★★☆☆

恩地役の渡辺謙はカッコよすぎる(やつれて見えない)
三浦友和は◎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿