ダラダラ生活 日記

見たり・聞いたり・感じたり・気になることを書いちゃいます。

ブタがいた教室

2008年11月06日 | 映画・観劇
観に行ってきました。

監督:前田哲
脚本:小林弘利
出演:妻夫木聡×26人の子どもたち・大杉漣・田畑智子・池田成志・原田美枝子

「ブタを飼って大きくなったら食べる」という目的で
ブタを飼い始めた6年生の卒業までの1年間を描いています。

ブタにPちゃんと名前をつけ、餌をやったり、遊んだりしていくうちに
ブタに対してどんどん情が湧いてきてしまい・・・
さあPちゃんを食べるのか食べないのか議論は続きます。

この映画を観ていて子供達の純粋さに涙ぐんでしまいました。
自分も子供だったら食べない派だったろうけど
今は食べる派だろうな~
いろいろ考えさせられる映画でした。

もう一つの見所はPちゃんの可愛さです。
つま先立ちで歩いてる感じや、後姿のお尻の可愛さったら・・・
それも含めて楽しめます♪

ブタがいた教室 ★★★★☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿