ダラダラ生活 日記

見たり・聞いたり・感じたり・気になることを書いちゃいます。

本・本・本

2005年10月23日 | 音楽・本
いい天気でしたね~

「できたよー」の声がしたので行ってみると
昨日の本棚が出来上がっていました。
頼んでないのに、父が組み立ててくれていたのでした。 
ありがたい

さあ!かたずけ開始!!
まずクローゼットの中に入れていた、
文庫本を出してみたら175冊あった。

うわ~ 懐かしい
なんてイチイチ中を見るもんで、作業が進みゃしない!
でもこれ位だったら、本棚に収まるわ。と思っていたら・・・・・
忘れてた
カラーボックスに平積みしていた文庫本。
数えたら86冊

175+86=261冊

当然ながら、本棚に入りきれませんでした。
ある程度、処分しないとダメだな~
ただ今、作業を中断して一人で作戦会議中。
もう6時だし明日にしようかね.。o○

ちなみに、一番多かった作家の本→ 原田宗典43冊

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も一時・・ (ケイ)
2005-10-23 21:10:32
原田宗典が大好きでそればかり読んでました。

劇作家としての作品は読みませんでしたが、バイクの本とか、トホホエッセイとか。

特に好きなのは小説の「スメル男」!!!

最高に面白いですわー。





返信する
ケイさんへ (tan-kan)
2005-10-23 23:31:55
こんばんは。

原田宗典いいですよね!

最近は、あまり読んでませんが・・・

エッセイ本当に面白いです♪

私は小説なら「何者でもない」と「メロンを買いに」

が好きなんですよ

「スメル男」も面白いっス(^o^)/
返信する
好きな作家 (taka)
2005-11-05 16:28:03


原田宗典ですか!今度読んでみ~よお。

私のフェバリットは、村上春樹、次に宮本輝

両名ともに文体に品性が漂っています。



後は、乃南アサや林真理子もいいですね!

最近は、宮部みゆきにはまって読みまくっています。彼女、いろんな作品を書いていますが、ブレーブ・ストーリーという小学生が主人公の長編、結構楽しめました。
返信する
takaさんへ (tan-kan)
2005-11-05 18:25:10
村上春樹はどうもダメです。

宮本輝は「青が散る」でしょう♪←古い!

原田宗典はオススメですよ~

小説もエッセイもおもしろいです
返信する
何者でもない (taka)
2005-11-13 08:50:56
原田宗典氏の「何者でもない」を読みました。いや~本当、面白いですね!

「十七歳だった」と「東京困惑日記」も一緒に購入しましたので、これから読むのが楽しみです。

エッセイでお薦めとかあったら教えて下さい。
返信する
takaさんへ (tan-kan)
2005-11-14 18:12:24
こんばんは。

「何者でもない」読んだんですね~。

面白かったようで、良かったです♪

お薦めですか・・・小説だったら「しょうがない人」

エッセイは、割りと初期の方が面白いですね。

集英社文庫「スバラ式世界」シリーズとか。

まー大体ハズレはないと思いますよん
返信する

コメントを投稿