ダラダラ生活 日記

見たり・聞いたり・感じたり・気になることを書いちゃいます。

リトル・ミス・サンシャイン

2007年03月06日 | 映画・観劇
アンコール上映していたので観てきました。
(アカデミー賞4部門ノミネートされた為アンコール上映)

監督:ジョナサン・デイトン&ヴァレリー・ファレス夫妻
出演:グレッグ・キニア トニ・コレット スティーヴ・カレル
   アラン・アーキン ポール・ダノ アビゲイル・ブレスリン

9歳の娘オリーヴを美少女コンテストに出場させるため
アリゾナからカリフォルニアに向かうフーヴァー一家がいろんなことに
遭遇しながら、家族の絆を深める姿描いたロード・ムービーです。

フーヴァー家はまとまりがなくイマイチな人間関係。
まー我が家も似たようなもんですが・・・
映画の中でやたらと「勝ち組」「負け組」という言葉が出てくる。
この言葉あまり好きじゃないな~
しかし黄色いミニバスに乗って旅をしている間に
負け組家族が少しずつ繋がっていくんです。
黄色いミニバスも大事な役割を担っています
アメリカの美少女コンテストって、ちょっと気味が悪い感じ・・・
(あのジョン・ベネちゃんを思い出すからかな!?)
ラストの家族が団結するシーンは清清しい気分になります!
元気が出る映画です!!

オリーヴ役のアビゲイル・ブレスリンのポコッと出た
お腹がなんとも言えず可愛かった♪

リトル・ミス・サンシャイン 公式ホームページ ★★★☆☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿