ダラダラ生活 日記

見たり・聞いたり・感じたり・気になることを書いちゃいます。

北海道リベンジ(2日目) すすきの編

2009年10月23日 | 小さな旅
小樽からすすきのへ移動

夕飯は・・・札幌ジンギスカン だるま でジンギスカンを食べました。

これもTくんが決めた店でして・・・
ジンギスカンの店としては有名らしいです。

店に入ってカウンターに座り、飲み物を注文。
すると何も言わずに肉が一皿ずつドーンと置かれます。
あとは黙って食べるのみ。
ある意味、豪快なお店です。(店員さんは女性しかいなかった)

肉は柔らかくってホント美味しいです!
残念なのはタレの味がイマイチだったこと。
しかし、この店のタレって美味しくて有名だったみたい・・・
私たちって味覚オンチ!?
待っている人がいっぱいいて、早々に次の店へ

次の店は5月にも行った居酒屋北海番屋
ここはこじんまりして落ち着く店です。



グリーンアスパラのベーコン炒め



八角とタコのお刺身



八角を揚げたもの(骨も揚げてくれてポリポリ食べれます)

ジンギスカンを食べたので少し控えめに注文。
あまり観光客がいない感じのいい店です。
でも常に満席状態で忙しそうでしたよ。
料理も美味しいです。
Tくんは八角を食べられたので満足しておりました。

お店を出たら雨は上がっていたけど寒かった~
さっさとホテルに帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿