ダラダラ生活 日記

見たり・聞いたり・感じたり・気になることを書いちゃいます。

しあわせの隠れ場所

2010年03月03日 | 映画・観劇
監督・脚本:ジョン・リー・ハンコック
出演:サンドラ・ブロック ティム・マッグロウ クイントン・アーロン キャシー・ベイツ

サンドラ・ブロック  ゴールデン・グローブ賞 主演女優賞受賞!
            アカデミー賞主演女優賞にもノミネート

実の母親の元を離れ、ホームレス状態になったマイケル・オアーは
高校2年生の時に裕福な家庭の母親と出会い、養子として迎えられ
温かな家族の愛にふれ、家族の大切さを知り、その家族と共に
知らなかった自分の驚くべき才能を開花させていく・・・

「何もかも上手いことトントン拍子に進み過ぎだろ」
と思っていたんですが・・・実話だったんですね!
まあ映画には描ききれない色々なことがあったと思いますが
この一家と出会えたマイケル・オアーはラッキーでしたね。

とにかくサンドラ・ブロックが良かったー!!!
サバサバして言いたいことをいい、何でも即実行に移す。
カッコイイ女性を好演しています。(観ていて胸がスカッとしました)
心温まる素敵な映画でした。

しあわせの隠れ場所 ★★★☆☆(3.5点)

S.Jがかわいい マイケル・オアー役の人の体型が曙
「タイタニック」のおばちゃんが出てるー
けっこう楽しい映画だ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿