ダラダラ生活 日記

見たり・聞いたり・感じたり・気になることを書いちゃいます。

俺は、君のためにこそ死ににいく

2007年05月20日 | 映画・観劇
観に行ってきました。(Tくんと一緒に)

製作総指揮・脚本:石原慎太郎
監督:新城 卓
出演:徳重 聡・窪塚洋介・筒井道隆・岸 惠子

テレビで石原慎太郎が、鳥濱トメさんから聞いた話を
そのまま映画にしたと語っていたので興味深く観ました。

敗戦がわかっていながら、若者たちを特攻隊として出撃させる
あの頃の日本は、何か狂っていたように思う。
まさに犬死・・・
生き残った特攻隊の人たちも戦後、辛い立場に追いやられ
本当にあの戦争ってなんだったんでしょう?
いろいろ考えさせられる映画でした。

しかし映画のタイトル長すぎません?(そして言いにくい~)
石原慎太郎が考えたのだろうか?
そうだとしたらセンスないですね・・・
鳥濱トメ役の岸惠子、キレイすぎる気が・・・
映画のラストもキレイに終り過ぎの感がしました。

俺は、君のためにこそ死ににいく 公式HP ★★★☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿