ダラダラ生活 日記

見たり・聞いたり・感じたり・気になることを書いちゃいます。

シャッターアイランド

2010年04月21日 | 映画・観劇
監督:マーティン・スコセッシ
原作:デニス・ルヘイン「シャッター・アイランド」
出演:レナルド・ディカプリオ マーク・ラファロ ベン・キングズレー
    ミシェル・ウィリアムズ マックス・フォン・シドー パトリシア・クラークソン 
    エミリー・モーティマー ジャッキー・アール・ヘイリー イライアス・コティーズ


四方を海に囲まれたシャッターアイランド。
犯罪を犯した重度の精神病患者を収容している。
厳戒な監視体制にもかかわらず一人の女性が突然、消えた。
そこには「暗号」が残されていた・・・

なかなか面白かったと思う。
職場でこの映画の字幕版を観た人(2人)が映画が始まる前に
「手の動きとか目線を注意しながら観て下さい」って
出るから集中できなかったと漏らしてました・・・

途中まではスムーズに話が進むんですが
私は灯台にたどり着いたあたりから?????の連続でした。
で、結論はわからず仕舞いー(イライラするー)
アイコンタクトしまくってましたがね~・・・

明日、職場で映画の結末について激論してきます(笑)

シャッターアイランド ★★★☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿