ダラダラ生活 日記

見たり・聞いたり・感じたり・気になることを書いちゃいます。

花よりもなほ

2006年06月14日 | 映画・観劇
観に行ってきました。
レディースデイにもかかわらず、ちょっと少なめなお客さん。

監督:是枝裕和
出演:岡田准一・宮沢りえ・古田新太・香川照之・田畑智子
   上島竜兵・千原靖史・木村祐一・加勢亮

さて映画ですが・・・面白かったです♪
主人公のからきし弱い侍・青木宗左衛門の仇討ちを描いています。
ちょっとのんびりムードの群像時代劇です。
岡田くん、かっこよかったです!
長屋の住民に個性的な役者さんが多く、けっこう笑える場面がありました。
貧乏でも楽しそうに暮らしていて、うらやましいかも・・・
みんなイイ味出してましたね~
そして長屋のセットがすごいです。(ボロボロ)

観ていて「こういう時代劇もありだよな~」と思った
こころ温まるストーリーでした。

花よりもなほ 公式ホームページ ★★★★☆
音楽も良かった♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿