ダラダラ生活 日記

見たり・聞いたり・感じたり・気になることを書いちゃいます。

シイタケ栽培 その後

2010年01月04日 | ミニバラ・植物
休みも今日でおしまい・・・。
どこにも出かけないで家でウダウダ過ごしました。

休みの間、顔にニキビができちゃいました
おでこと鼻の頭とあご
寝不足と食べ過ぎと便秘が原因だと思います。

そうそうシイタケなんですけどー
あれっきり2個できてから
ぜんぜん生えてくる気配がないのです・・・

シイタケの原木を買った時にもらった説明書に
休眠した原木を再び目覚めさせるには・・・

①原木の木口を硬い地面に2、3度ぶつけて衝撃を与える
②水に一晩漬ける

これをやれば簡単に目覚めるらしいです(本当でしょうかね?)
現在、原木を水に漬けてますよん♪
明日の朝、水から出して様子を見ることにします。

乞うご期待!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿