ダラダラ生活 日記

見たり・聞いたり・感じたり・気になることを書いちゃいます。

北海道リベンジ(2日目) 小樽編

2009年10月12日 | 小さな旅
小樽駅に2時半ぐらいに到着! 
なんだか怪しい空模様になってきました・・・ 

お昼御飯まだなので運河を軽く見ておれの小樽運河(食堂)へ



お店はお土産屋と回転ずしとレストランがあって
いかにも観光客相手の店って感じでした・・・

私は、コーンバターラーメン

Tくんは、ウニいくらミニ丼(カニの味噌汁付)

そしてホタテ焼き

ラーメンがきたときは「失敗した」と思いましたが
意外や意外 美味しかったんですよー
なんでしょう塩味スープなんだけど、味わったことがない味!

そしてホタテ焼きがホタテが肉厚で、これまた美味しい!!

Tくんも満足してましたよ。

お店は3時半までなので、私たちは最後の客でした。
店のおばちゃんが「ゆっくりしてっていいよ」と言ってくれて
お茶をいれてもらっちゃいました。

外を見ると激しい雨が降り出していました・・・



雨と風と雷・・・しかし小樽運河を歩きましたとも



ここまで暗いと哀愁漂いすぎー



気温13.9度 体感温度はもっと低いっす



そして、目指すは堺町本通り! お土産のお菓子を買うのだ!!

途中かま栄でパンロールを買って食べる。
パンロールとは魚のすり身を食パンで巻いて、油で揚げたもの。
美味しい♪(でもかなり油っぽい)

お土産を買って南小樽から電車に乗って札幌へ

お茶したかったけどTくんが乗り気じゃなかったから断念。

だから男子と旅行するとつまらない・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿