ダラダラ生活 日記

見たり・聞いたり・感じたり・気になることを書いちゃいます。

沖縄 (1日目) 夕食

2010年07月22日 | 小さな旅
首里城公園からバスとモノレールを乗り継ぎ
国際通りにやってきましたが相変わらずの雨と風・・・

お土産屋さんで雨宿りしつつ牧志公設市場へ
2階の食堂で夕飯を食べようとしたけれど
Tくんがこういう雰囲気がイヤだというので・・・別の店へ

やってきたのはゆうなんぎいという沖縄料理の店
30分ほど並んでやっと中へ

料理は・・・フーチャンプルー・島らっきょう・海ぶどう
       グルクンの唐揚げ・もずくの天ぷら・ごはんセット
       オリオンビール・シィークァーサージュース
フーチャンプルーはこの店の自慢だけあって美味でした!

店の人は親切で感じが良かったけど
高くつくセット物を勧めるのが気になった。

ゆうなんぎいでいろいろ食べたけど、あまり満腹ではなかったので
ソーキそばを求めてブラブラと歩きました。
目的の店は高良食堂
地元の人が行くような食堂ですね。



私はソーキそば Tくんは肉そば(500円←安い!)

出てきたそばとソーキの量に驚く!
物産展などで食べている量の倍はある・・・
店員の中国人のお姉さんがサービスでおいなりさんまで付けてくれた。
ちょっと小腹を満たすつもりが・・・ウウッ
なかなか厳しい沖縄体験になりました

つづく・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿