ダラダラ生活 日記

見たり・聞いたり・感じたり・気になることを書いちゃいます。

百万円と苦虫女

2008年07月24日 | 映画・観劇
観に行ってきました。

脚本・監督:タナダユキ
出演:蒼井優・森山未来・ピエール瀧・竹財輝之助・齊藤隆成・佐々木すみ江

なかなか面白かったです。
切なくて、でも心温まる映画です。

事件に巻き込まれて前科者になった鈴子(蒼井優)
貯金が百万円になると引越して
その土地土地でいろんな人たちと触れ合っていくという
ロードムービー風の映画です。
そしてもう一つの話、鈴子の弟のイジメ問題も織り込んでいきます。

とにかく蒼井優の演技力には脱帽です!
森山未来との会話は演技してるようには見えず
超自然体の2人でした。
弟との関係も微笑ましくて良かったです。
(私も弟と手をつないで歩いたもんです)

私もどちらかというと目立たなく地味に生きてきたので
鈴子の気持ちがとてもよくわかって、胸が痛くなりました。
今、21歳だったら
私もわずらわしい人間関係を捨てて旅に出たいな~(笑)

百万円と苦虫女 ★★★★☆
蒼井優ちゃんが痩せていてビックリしました・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿