ダラダラ生活 日記

見たり・聞いたり・感じたり・気になることを書いちゃいます。

ALWAYS 続・三丁目の夕日

2007年11月07日 | 映画・観劇
仕事の帰りに観てきました。

監督:山崎貴
出演:吉岡秀隆・堤真一・小雪・堀北真希・もたいまさこ
    三浦友和・薬師丸ひろ子
原作:西岸良平「三丁目の夕日」

会いたい人がいる。 待っている人がいる。

映画とてもよかったです♪
仕事帰りで疲れてたけど心が温まりました

いきなり最初っから迫力のある映像でビックリしましたが・・・
今回も内容盛りだくさんで
自分が完全に三丁目の住人の気分で観ていました。

茶川さんの芥川賞と恋の行方が中心の話ですが
鈴木オート一家と親戚の娘・美加とのふれあいが好きでした。
トモエさんみたいな素敵な母親が欲しかったな~
生意気な一平の初恋?も可愛いかったです。

昭和34年の生活が垣間見れ面白かったし
あのローラーで脱水する洗濯機、子供のころ近所の家で見たことあり!
(昭和50年代のころかな?懐かしい)
戦争の傷を引きずりながらも生きていく・・・感慨深かったです。
個人的には氷屋が元気で安心しました(笑)

最後はハッピーエンドで、またまた涙・涙&鼻水でした。
前作を超えるのは難しいでしょうが、また違うよさの映画でしたよ。
VFXも素晴らしかったけど
なにより役者さん達に拍手です!


ALWAYS 続・三丁目の夕日 ★★★★☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿