「ぽんぽこぽんの雑記帖」

のんびり、ほっこり、マイペース。

「メロンボール」

2021-07-15 07:15:00 | 美味しい時間
足を運んでいただき
どうも
ありがとうございます


暑い日が続くと
かき氷やアイスのような
冷たい食べ物が恋しくなる方も
多いのでは
ないでしょうか


わたしは
テーマパークで
かき氷を作って販売するアルバイトを
学生の頃
経験しました


お客さまが
〝レインボー〟の味を注文された時は
カラフルに
仕上げるのが楽しくて、、

楽しい
思い出は宝物ですね


そんなわたしですが
実は、、

かき氷を食べきれないんです


しかも
〝冷たすぎてキーンとなるから〟
という単純な理由で


なので
かき氷を家で作ったとしても
口にする事はなく、、

わたしは
アイスクリームのほうが
好みです


アイスクリームの王道といえば
個人的には
やっぱり〝ハーゲンダッツ〟ですが
きっと
人それぞれですよね


〝ハーゲンダッツ〟は
どんな味でも
ハズレがないような気がします


新作だったり
季節感たっぷりの味も
大好きだけど
わたしは
〝ストロベリー〟が一番好きです


ってわたしの
どうでもいい事をダラダラと
すみません



本題から
逸れてしまいましたが
子ども達は
アイスクリームも
かき氷やシャーベットのような
シャリシャリ系も
大好きです


わが家の冷凍庫には
冬場でも
アイスクリームが入っています


その中で
よく
目に留まるのが、、



〝メロンボールシャーベット〟



リンゴや
モモのバージョンもあるので
知っている方も
いっぱい
いらっしゃるかと思います


ただ
いつも封を開けるたびに
かわいいなって
思うので
写真を撮りました


今回は
クルマの箱に入っていました



バスの時もありました
↓↓



他にも
まちがい探しや迷路の箱も
あるんですよ



迷路も
いろいろなタイプがあります
↓↓



ちょっとでも
こうして楽しめる所もいいですね


かわいらしいイラスト
クスッと
なってしまう内容(メロ太の弱点)にも
思わず笑顔
↓↓



わたしは
食べる事なく購入するばかりですが、、笑

わが家では
大人気の〝メロンボール〟です


暑い毎日なので
熱中症などにも気をつけて
過ごしましょうね


今日も
いい日になりますように


最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2021-07-15 08:00:03
ぽんぽこぽんさま🍀

おはようございます(*´∀`)
かき氷🍧のお話、わたしも共感できるかもです。なかなか一杯はたべきれないので、お祭りなどで食べるときは、アイスクリームです。😃おんなじですね。笑。
ハーゲンダッツうちでは、ハーゲンと冗談まじりに読んでおりますが知らないまにおはこのがなくなると、えー!!誰がたべたの?になります。(*´∀`)
メロンボールうちの二歳のまごちゃんいつもスシローの最後はこれなんですって。
前回もそのお写真載せようか迷ったのですけどね🍈。。子どもは大好きなようで。。
わたしも、幼い頃大分でしたよ。😃
今日も、笑顔で頑張りましょう🎵
いつもありがとうございます。💕
返信する
Unknown (ame)
2021-07-15 08:01:11
大すきでした。🙏
ごめんなさぁい。(*^^*)
返信する
Unknown (kirakira_moon)
2021-07-15 08:25:54
ぽんぽこぽんさん、おはようございます😃
このアイス、メロンボールというんですね‼️
子どもの頃結構食べましたがパッケージ見たことなくて。初めて知りました✨👀
そして今も売られていることを知らなくて懐かしさでびっくりしました!(@>ω<)ノ★゛
ありがとうございます😊
今度子どもたちに買ってみます♫
返信する
Unknown (rune0825)
2021-07-15 08:45:15
おはようございます。

ハイ🙋私もかき氷、完食できません´_`
ぽんぽこぽんさんも仲間で嬉しい~
私の場合はお腹壊します・・・・・(^0^;)
なので、アイスクリーム派です。
メロンボール、可愛くてほっこり♡
ハーゲンダッツも冷蔵庫にしっかりキープしてありま~す♪

暑くなってきましたね。今年の夏も元気に乗り越えていきましょう~,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚
返信する
Unknown (yatuki-mama)
2021-07-15 09:21:52
おはようございます
懐かしいですね〜
わたしもカキ氷よりアイスですね
そして、王道のバニラが大好きで、アイスクリーム屋さんでも、バニラを頼むため、いつもみんなに笑われます(笑)
返信する
Unknown (271201tokotoko)
2021-07-15 11:57:30
こんにちは!
私はどっちも大丈夫です♪
ハーゲンダッツも大好きですが、お値段とカロリーが高いから要注意(笑)
そうですね、かき氷はキーンと来るけど、暑~い九州では体を冷やすのには必需品かも?
確か、三叉神経が刺激されてキーンとなるって聞いたことがありますよ。
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-07-15 13:05:30
ameさん、コメントありがとうございました🤗

先日お誕生日だった、かわいいお孫さんのボクも〝メロンボール〟お好きなんですねー🥰

ameさんも、どちらかというとアイスクリーム派なんですね😋

ハーゲンダッツのBOX争奪戦、すごくわかりますー(笑)どの世代にも人気な証拠ですよね😉

✴︎わざわざご丁寧に訂正のメッセージまでいただき、どうもありがとうございました🙏
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-07-15 13:06:14
kirakira_moonさん、コメントありがとうございました🌈

メーカーによって、商品名が〝メロンだま〟だったりするみたいですよ😊

ちなみに〝ピーチだま〟〝すいか畑〟〝りんご園〟も子ども達に好評です、kirakira_moonさんもお子さま達と懐かしみながら一緒に食べられるといいですね😋

ところでずーっとお伝えしたかったんですけど、わが子達も〝びじゅチューン〟大好きでDVD観ながらよく歌うんですよー🎵(一度聴くと離れないですよね笑笑)
返信する
Unknown (vell24)
2021-07-15 13:06:20
こんにちは。
最近流行りのシャリシャリじゃ無いフワッフワ系の天然氷などで作られるかき氷なら食べられるのではないでしょうか?

メロンボールって自分が子供の頃に売ってました。1個ずつ個包装だったと思います。

果物全般苦手でしたが、このアイスは食べた事有ると思います。メロン味しなかったのかな?食べられた気がします。

メロ太ってツルが取れても1週間後に生えて来るってスゴイな!?
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-07-15 13:07:06
@rune0825 さん、コメントありがとうございました🌈

ルネママさんもアイスクリーム派なんですね、うれしいですー🎵

ルネママさんが〝ハーゲンダッツ〟を記事にアップされるたびに、ルネママさんのオシャレなイメージにピッタリだなぁって思います✨

あと、ルネママさんの丁寧な生活を拝見していると雑誌の特集を見ている感じがして毎回しあわせな気持ちになります🍀
返信する

コメントを投稿