「ぽんぽこぽんの雑記帖」

のんびり、ほっこり、マイペース。

「マカロンバス」

2023-02-25 07:30:00 | 美味しい時間
足を運んでいただき
どうも
ありがとうございます


前回は
年の瀬に記事をアップするだけでして
リアクションの旅も出来ないまま
そのまま
影を潜めてしまい
(コメントやリアクションを
せっかくいただいていたのに申し訳なかったです)
気がつけば
今年初めての投稿です、、

〝いい一年になるといいですね〟って
何だか今頃すみません


っと
まずは本題に入る前に。。


サチエさんが
〝突然ブログをやめてしまって
ブロガーさん達に
よくしてもらったのに失礼な事をしてしまった〟と
ものすごく気にされていました

今は透析治療の甲斐あって
少しずつ
身体に溜まった水が抜けてきているそうです

透析治療は大変そうですが
前を向いてゆっくり過ごされています

気になられているブロガーさんも
いらっしゃるかと思い
この場で
近況をお伝えさせていただきました



わたしは
ある誘惑にすぐに負けてしまいます


それは〝パケ買い〟です


つまり
店頭で見かけた包装(パッケージ)に
すごく惹かれて
ついつい
その商品を買ってしまうんです


トップの写真は
出来たてのバウムクーヘンを
併設されたカフェで
好きなドリンクと一緒に食べれる事で有名な
滋賀県の〝ラコリーナ〟で
マカロンが売ってありまして、、

普通にバラでも買えたのですが
〝こちらに
お好きなマカロンを入れる事も出来ますよ〟
と店員さんに
このマカロンバスを見せられたら
それはそれは金額がプラスになろうと
迷わず
〝じゃそれでお願いします〟って
言っちゃうわけですよー


しかも
このマカロンバス、、

行き先が〝ラコリーナ〟なんですよ


気に入っているので
今リビングに飾っているんですが
購入した際
わたしは子ども達に
〝マカロンは食べていいから
その代わりこのバスは
お母さんに絶対ちょうだいね〟って
何とも大人げない交換条件を
提示したほどです



焼き上がりのバウムクーヘンは
最高に美味しいし
敷地内は広々していて
オシャレだし
いつ行っても楽しくてワクワクが止まらない
とってもステキな場所なので
ホントは
アレコレと写真をアップしながら
お伝えしたい気持ちで
いっぱいいっぱいなんですけど
あえて
このマカロンバスの話題にしてみました


今回に限らずパケ買いした商品は
他にもアレコレあります


いきなりひょこっと現れる
マイペースすぎるこのブログで
またいつか
パケ買いネタを
アップするかもしれません


その時は気が向いたら
お付き合いくださいね


今日も楽しい事のある
いい一日になりますように


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-02-25 05:58:44
ぽんぽこぽんさん、おはようございます。
ブログ更新ありがとうございます\(^o^)/

サチエさんのご様子も教えてくださってありがとうございました。
サチエさんのこと応援されておられる皆さん ありがたく思われたと察します。

お子さんたちもお元気にお過ごしでしょうか?
三寒四温の日々、、どうぞ お元気で!!お仕事も頑張り過ぎないで頑張ってくださいね😉☺️
返信する
Unknown (anrinana)
2023-02-25 06:51:39
おはようございます。
けいこさんもおっしゃっておられますように、サチエさんの近況ありがとうございます。回復に向かわれていらっしゃるようで良かったです。

マカロンバス、お店の中に止まっているバスですよね。わぁ、可愛い趣味をお持ちなんですね❣️私は中身重視で🤣🤣
ラコリーナたまに無性に行きたくなります。
お元気でお過ごしくださいね😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-02-25 07:08:37
おはようございます😊
サチエ様のことも、ぽんぽこぽん様の事も青空の向こう様と一緒に心配していました。サチエ様、良い方向に向かっているようで、良かったです。
お菓子などのパッケージにひかれて、ついつい…ってありますよね😃
娘はドラえもんにひかれ、ついつい買っています(笑)
また更新お待ちしています!
サチエ様にもブログは卒業されても、サチエ様を思う気持ちは、応援する気持ちは、変わりませんよ!と宜しくお伝えくださいね💐
返信する
Unknown (フーミン)
2023-02-25 08:12:45
ぽんぽこぽんさま、お久しぶりです。更新ありがとうございます。サチエさんの近況も知れて
感謝です。
マカロンバス、素敵ですね☺️
インテリアとして飾っておきたいですね✨
気が向いたときに、また更新してくださいね。
ご家族皆さまお元気で~👋
返信する
Unknown (yamaguti2520)
2023-02-25 09:09:59
お久しぶりです。楽しいブログありがとうございます。確かに、素敵なバスですネ❕サチエさんの近況もありがとうございます。少し安心しました。これからもよろしくお願いします。オジンもなんとか無事に生きていますヨ❣
返信する
Unknown (vell24)
2023-02-25 22:15:46
こんばんは。
サチエさんは透析頑張られてるのですネ♪
大変だと思いますが頑張って!?

ウチの父も透析するよう医師に言われてるそうですがイヤだ!ど言ってやりません。余命2年と言われて1年過ぎました。

パケ買いって、パケット料金の前払い?とか思ってしまいました♪

そのお気持ちよく分かります。香取神宮のまんじゅう屋さんで箱欲しさにたくさん買いました♪

勤務されてるところでは楽しんで働けてますか?

お子様の目は元気になりましたでしょうか?このサイトはいつもほっこりさせて貰えるので年一回でも良いので存続させて下さいネ♪

お願いします♪
返信する
Unknown (271201tokotoko)
2023-02-25 22:17:34
こんばんは。お久しぶりです😊
昨晩リアクションを頂いて嬉しかったですよ♪
さえ様も仰っていますが、ぽんぽこぽん様とサチエ様の事、本当に心配していましたから、近況をお知らせ下さりありがとうございます😀
1月に孫ちゃんとハウステンボスに2泊したとき、サチエ様に電話を掛ける勇気がありませんでした。
お近くにいましたから、とても気になっていたんですよ。
ブログをお止めになったのは淋しかったです。
でも、少しずつ快方に向かわれているようで嬉しいです🤗
ぽんぽこぽん様も忙しくされてるようで、お身体無理されていませんか⁉
時々は鉄子さんされてるかしら🚉
誘惑に負けての〝パケ買い〟もたまには良いと思いますよ(笑)
自分が好きなものが近くにあると心満たされますものね~💖
サチエ様にもよろしくお伝えくださいね😊
頂いたお手紙は、ベッドの枕元に置いています♡
返信する
Unknown (ame)
2023-02-26 18:12:55
ぽんぽこぽんさま

こんばんは~(*´∀`*)
お元気でいらっしゃいましたか?
覚えててくださってありがとうございます😊✨✨
可愛いラッピングバス、ご一緒に乗ってラコリーナに行きたいです🥰
まだまだ寒い日がありますから
お元気で頑張ってくださいね❤️
いつでも応援しています✨✨
返信する
Unknown (wakoslowstep)
2023-02-26 21:18:42
ぽんぽこぽんさん
真っ赤なバスがとっても可愛い記事に、嬉しくなりました~♪
マカロンをこの可愛いバスにいっぱい詰め込んでいいなんて、素敵なパケ買いですよぉ(*´▽`)v
私はバレンタインの義理チョコの類いは、パケ買い専門です!?(笑)
お仕事は楽しく続けていらっしゃいますか?お子さんたちのことでもお忙しいのに、ブログはマイペースで大丈夫ですよ(*^^*)
ご無理なさらず、笑顔で毎日を過ごせますように…遠くの空から応援していまーす🍀
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2023-02-27 08:00:23
けいこさん、コメントありがとうございました🌈

けいこさんのブログで海外にまで旅行させてもらえて本当に嬉しく思いましたよー、わくわくする記事をありがとうございます🎵

けいこさんの優しさあふれるお言葉、子ども達の事もいつも気にかけてくださり感謝の思いでいっぱいです🍀

サチエさんもけいこさんをはじめブロガーさんの事を気にされつつ懸命に治療に専念されています、これからも変わらずみなさんと心ひとつにして応援していきたいですね☺️
返信する

コメントを投稿