「ぽんぽこぽんの雑記帖」

のんびり、ほっこり、マイペース。

「日常を奪ってしまう恐ろしさ」

2021-07-10 07:10:00 | 美味しい時間
足を運んでいただき
どうも
ありがとうございます


かわいい笑顔の中に
〝こうならない!〟の文字が
見えますね


何が
〝こうならない!〟のかというと、、

かわいいイラストが
説明してくれています
↓↓



本来なら
このイラストのように
海に山にバーベQ
そして
お祭りなど
楽しみがいっぱいあるのに
コロナのために
いろいろと
思い切って行けないのが
残念ですね。。


ところで
〝こうならない!〟の結論はいうと、、

暑い中
あちらこちらに
出掛けても
このチョコ(ベイク)は溶けないから
手や口が
汚れる事はないですよ、、

つまり
イラストのように
顔や手が
チョコまみれになる心配は
ありませんよ、、


だから
〝こうならない!〟って事みたいです


それにしてもチョコまみれで
汚れていても
かわいい笑顔だったので
パチリ
↓↓



で、、



ミニオンズとのコラボも
いい感じです



個別包装の袋も
かわいくて
ますます
口にするのが
楽しくなってしまいます


チョコレート好きには
たまりません


こんな風に
ニコッと笑顔になれるような
楽しい週末が
過ごせるといいですね



そして
今回の豪雨により
被害に遭われた方々には
心より
お見舞い申し上げます


自然は
癒しや感動を与えてくれる一方で
一瞬にして
日常を奪ってしまう恐ろしさも持っていて
いろいろと
考えさせられますね


毎年のように
各地のどこかに甚大な被害が出て
映像を見るだけでも
とても
心が痛みます


実際に
その場にいた方々の
お気持ちは
どれほどのものだろうかと思うと
本当に
言葉になりません


豪雨・地震・台風・猛暑、、

自然を相手には
やっぱり
逆らえない気がします


熱海での豪雨では
盛り土が
一因にもなっているようですが
ひどく
雨が降り続いた結果で
ある事には
変わりのないように思います


また
今回に限らず
過去の自然災害に於いても
未だに行方が分からない方々が
いっぱい
いらっしゃると聞きます


捜索に当たられている皆さまも
本当に
大変だと思いますが
まだ
見つかっていらっしゃらない方々
ご家族の元に戻られる日が
一日も早く
やって来ますように
思う毎日です


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-07-10 08:08:26
おはようございます!
1番乗りかしら?😃
可愛いですね!
最初のお写真の、可愛いお顔の下の黒い帽子?鍵盤に見えちゃいました(^◇^;)
私の頭、変だぁ💦
これから暑くなるので、手に溶けないとか、いいですよね。
ミニオンズも可愛くて笑顔になります😊
中は、どんなチョコレートなのかしら?
自然災害、怖いですね💦
これ以上何もありませんように。
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-07-10 08:58:51
さえ先生、コメントありがとうございました🍀

ホントだ、鍵盤みたいに見えますね🎵

毎日、見て触れていらっしゃるだけにさすがだなって思いました✨

ベイクドチョコなので食感は、しっとりしてるからパリッとしたチョコを好まれる方だったらちょっと物足りないかもしれないですね、さえ先生はお好みかなー🤔

大雨、また今朝も九州地方を言っていて友達も住んでいるし気が気じゃなくて。
もう、これ以上の被害が出ないといいですね。
返信する
Unknown (はっぱ)
2021-07-10 10:39:48
ぽんぽこぽんさん

おはようございます
チョコレートのパッケージかわいいですね💕
チョコレートをたべるといつのまにか
服やらイスやらにチョコがついてて慌ててしまうことが多いけど
チョコが美味しくてうれしい笑顔っていいですね😊
雨は日本中あらゆるところで土砂被害を起こしていて胸が痛い思いです
伊豆山のあたりも、倉敷も、広島安佐南も、行ったことのある場所でとても他人事とは思えません
人吉に住む叔母はやっと修理の終わった家に引っ越ししたばかりなのに
また、大雨警戒
不安な気持ちだろうと心配しています
警戒するといっても家が流されるような雨に
どこに逃げるといいのかと思ったりします
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-07-10 11:00:04
おはようございます😊

《こうならない!》
っていうのは、チョコレートのこと
だったのですね😲

なかなか面白い(≧▽≦)🌸🎵

単に、”ベタ付きませんよ!”
と言うんじゃなく
《こうならない!》
素晴らしい❗

夏の暑さでチョコって
すぐ溶けてベトベトになるからねー
ほんとチョコ好きには、ありがたいですね😆🎵
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-07-10 12:50:17
はっぱさん、コメントありがとうございました🌈

ミニオンズとのコラボパッケージ、かわいいし見てると元気をもらえる感じがしますよね🤗

汚れなくて美味しくて笑顔になれるなんて、ホントにいいなって思います✨

はっぱさんが行かれた事ある場所が被害に遭われて他人事だと思えないお気持ち、わたしも同じで、行った時の思い出を一瞬で崩されたように感じていたたまれないです。
ご親戚の方も、やっと修理が終わられた所だという事で本当にお気の毒でなりません。
あの穏やかで美しい人吉の風景を取り戻したいです、そしてずっと安心した生活が送れるようになってほしいと願うばかりです。
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-07-10 12:51:19
@snowdrop さん、コメントありがとうございました🤗

そうなんです、〝こうならない!〟の正体はチョコレートだったんです😋

snowdropさんがおっしゃるみたいに、わたしもストレートじゃなく少し遠回しな表現が面白くていいなっ思いました😉

snowdropさんも、もしチョコがお好きだったら、溶ける心配のない〝ベイク〟いつか口にされてみてくださいね🎵
返信する
Unknown (vell24)
2021-07-10 18:45:47
ほんばんは。
ピクトグラムとは一味違って、可愛らしいイラストでチョコが溶けて汚れませんよって一眼で解りますネ。

ピクトグラムも可愛らしい要素含ませたら楽しくなるのにと思いました(^^)

水害が起こるのが当たり前になりつつある。北京オリンピックで使われた技術で雨を降らせる場所を海とかに変えれないものでしょうかネ?
返信する
Unknown (kawada88)
2021-07-10 19:03:05
こんばんは、リアクションありがとうございます❗saito sekaiです。この度ブログを閉めることになりました。新しい生活スタイルをはじめて、創作する熱量を保つ事が、難しくなりました。

いつもほっこりさせてもらいました。本当にありがとうございました。

返信は不要です。
返信する
Unknown (ayabamm)
2021-07-10 19:36:39
こんばんは!
どうしたのだろうか?って、ちょっと不安でしたが、
チョコレートのことだったのですね。
ブログを拝見してほっこりしました。
チョコレートは、冬が売れ筋ですが、
夏に、チョコレートは、溶けない、汚れない、
うちの店、取り扱っているのかなぁ?
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-07-10 20:33:48
@vell24 さん、コメントありがとうございました😊

ピクトグラムだったり雨を降らす技術だったり、やっぱり日頃から頭を使ってお仕事をされているvellさんは考えつかれるポイントがさすがだなって思います🧐

言われてみればピクトグラムはわたしも大好きですが〝可愛らし要素を含ませたら楽しくなる〟と思った事はなかったので、コレもまたステキな発想だなぁって思いましたよー☺️

だけど本当に、もうこれ以上、災害級の雨は降らないでほしいと願いたいですね🍀
返信する

コメントを投稿