「ぽんぽこぽんの雑記帖」

のんびり、ほっこり、マイペース。

「aqua」

2024-05-24 05:24:00 | 想い出のアルバム
足を運んでいただき
どうも
ありがとうございます


サチエさんは今コロナに罹患されてしまい
ご入院されているそうなんです
透析との兼ね合いもあり
治療が簡単に出来られないとの事でした
そんなサチエさんに
ブロガーさん達と
引き続きエールを送れたらいいなと思います



ブログから
距離を置いて過ごしていたら
いざ編集するとなると
やり方を
すっかり忘れてしまって、、

アタフタしながら更新しております


例のごとく
ブログ旅はボチボチとやりますので
いきなりポチッと
伺わせていただきますね


この数ヶ月の間に
子ども達も新年度を迎え
環境も変わり
わたしも職場の雰囲気が変わりました



新生活に慣れてきた頃ですが
その間に
父の祥月命日もありました


辛い時や苦しい時
やっぱり
優しい父の声が聞きたくなるんです


写真で逢えても動画で声が聞けたとしても
もう父と
前のように会話が出来ない事を
目の当たりにすると
認めたくないけど
父は他界してしまったんだと実感して
悲しくなってしまいます


そんな父を想っていた時
ふと聴いて
思わず涙した曲があります


映画にも使われた曲なので
ご存知の方も
いらっしゃるかもしれません


わたしは
この曲を聴くと大好きな父と過ごした
幼い頃の想い出が
次から次に蘇ってくるんです


よかったら
聴いてみてくださいね


Ryuichi Sakamoto/Aqua



叶うなら今すぐ大好きな父に逢って
いっぱい話がしたいです



笑顔のある
いい一日になりますように


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-05-24 05:44:09
おはようございます。
わあ~🩷お久しぶりです\(~o~)/
更新ブログとっても嬉しいです。

サチエさん、、ご様子 お教えありがとうございました😊
心よりお見舞い申し上げます。少しでもお苦しみ無きことを。

そして、、お二人のお子さまたち お元気に!!それは嬉しい😄こと。

どうぞ 無理なさらずに でも たま―〰に 楽しみに拝読させていただきたいので。
ありがとうございます😊
お元気にお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2024-05-24 07:47:58
おはようございます!
keiko様と一緒に、お手手繋いで来ました😊
更新ありがとうございます。
サチエ様、そげんですか。少しずつでも良かけんが、回復を遠くから願いよります。
宜しくお伝えください。
父…そうですよね。私もぽんぽこぽん様と同じ気持ち。会話が出来んとがバリ寂しかです。
もう一度、少しの時間でもいいので会いたい。会話したい!ウルウルしてしまいました。
どげんもこげんも出来んばってんが、わかっとうけど…😫
暑くなるようです。身体に気をつけてお過ごしくださいね💕
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-05-24 07:52:16
おはようございます。
さちえさん頑張られてますネ♪
コロナに負けずに元気になってネ♪

ウチの娘もぽんぽこぽんさんのようにお父さん好きになってくれたらなァ・・・。

ぽんぽこさんもお子さんもそれぞれの環境に慣れられたようで良かったですネ♪

良い曲を有難うございます♪
返信する
Unknown (anrinana)
2024-05-24 09:56:34
おはようございます。
サチエさんの事、気になっていました。お元気かしら、と。
教えてくださってありがとうございます。
私もみなさまと一緒に応援しています。
ぽんぽこぽんさんも、お元気でお過ごしのご様子で何よりです。写真、ラコリーナですね⁉️行きたくなっちゃう〜
亡き人を思う気持ちはたぶん生きている人を思う以上に尊いものだと思います。お父様はきっといつも思い出してくれる人のそばにいる、きっといつもぽんぽこぽんさんのそばにいると思います。元気に頑張って生きる事が供養になると私は信じています。
返信する
私も応援しています。 (otomechan)
2024-05-25 20:53:25
ポンポコポンさんへ
私もサチエさんの事応援しています。
私も3月に病気が見つかり、不安がありますが、サチエさんを見習い、頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお伝えください。

私も父に逢いたいです!夢にでも出て欲しいです。
今でも父が世界一大好きです。もう亡くなって13年も経つのに、
考えると涙が出ます。。。。。
返信する
Unknown (青空の向こう)
2024-05-30 10:17:26
おはようございます。

こちらのブログは海外旅行中に拝見していましたが、
コメントが送信できませんでした💦
サチエ様、コロナに罹患されたんですね。
佐世保に行くたび、お元気かしらと思っていました。
ぽんぽこぽん様も忙しそうで、でも、更新お待ちしています😊
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2024-06-25 15:29:45
keikoさん、コメントありがとうございました😊

早々にコメントをいただいていたのに今頃のお返事になり申し訳ありません🥺

サチエさんは本当にお辛いみたいなんですけど少しでも快方に向かっていかれる事を願うばかりですね🍀

そしていつも子ども達の事にも触れてくださって嬉しく思っています☺️

先日は長女が修学旅行で飛行機に乗ったので思わずKeikoさんの事を思い浮かべてしまいましたよー🌈
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2024-06-25 15:30:20
さえ先生、コメントありがとうございました😊

早々にコメントをいただいていたのに今頃のお返事になり申し訳ありません🥺

そしてkeikoさんと仲よくおててを繋いで来てくださってバリ嬉しかったです🎵

サチエさんは〝元気になりたい〟との思いで毎日お過ごしなのでこれからも応援隊も一丸となって応援しましょうね🍀

父に逢いたい気持ちは時間が経っても変わらないけどさえ先生のお父さまと父は空の上できっと出会って九州弁で楽しく話ばしよると信じとくですね🌈
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2024-06-25 15:30:49
@vell24fire1 さん、コメントありがとうございました😊

早々にコメントをいただいていたのに今頃のお返事になり申し訳ありません🥺

vellさんのように明るく応援してくださるとサチエさんも自然と明るく前を向かれるんじゃないかなって思います🍀

子どもさん達にとってvellさんはオシャレで優しくて楽しいパパさんなので絶対にいつまでも〝パパ大好き〟だと思いますよー🌈

お忙しいのにaquaも聴いてくださったみたいでありがとうございます🎵
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2024-06-25 15:31:21
@anrinana anrinanaさん、コメントありがとうございました😊

早々にコメントをいただいていたのに今頃のお返事になり申し訳ありません🥺

さすがanrinanaさん!
すぐに〝ラコリーナ〟って気付かれましたね🎵

叶うなら一生懸命がんばっていらっしゃるサチエさんにもぜひ出来たてのバウムクーヘンを食べていただきたいですね☺️

anrinanaさんの「亡き人を思う気持ちはたぶん生きている人を思う以上に尊いものだと思います」という言葉が心に響いて思わず胸がいっぱいになりました…とっても素晴らしいお言葉をありがとうございます🍀
返信する

コメントを投稿