「ぽんぽこぽんの雑記帖」

のんびり、ほっこり、マイペース。

「無事に、手術を終えました。」

2021-08-08 21:20:00 | 何気ない日常
足を運んでいただき
どうも
ありがとうございます


ここの所
みなさんのお部屋へ
なかなか足を運ぶ事が出来なくて
とても残念でした



この夏休みは
長男が
目の手術になっていたんです


病状の詳しい事は
差し控えさせていただきますね


今は無事に手術が終わり
普段通りの生活に戻る事が出来て
ホッと
安堵している所です


手術が決まったのは
遡る事
半年ほど前です


ずっと定期的に
大学病院に通院していましたが
トレーニングなどをして治るものではなく
本人の将来を考えると
手術をするしか
方法がありませんでした


わたし自身
手術の経験がないため
説明の中で
〝手術〟や〝全身麻酔〟などという
言葉を聞くと
とても緊張が走り
ましてや
小さな体には
大きな負担があるように感じ
受け入れる事に
とても力がいりました


でも
今の医療とドクターを信じて
もう後は
お任せするしかないね〟
と主人と心を合わせ
手術まで
緊張いっぱいの日々過ごしました


緊張の毎日でしたが
意識して
穏やかな気持ちでいられたのは
ブログを通して
いろいろと
学ばせてもらったからだと思うんです



日頃から
どのような心を持って
生活をしたらいいかという
指針になる
ブログはもちろん
ふと
不安になった時
楽しくて
笑える記事だったり
優しい文章や
温かいお写真を目にする事で
いっぱい
癒してもらいました


そして
親御さんや子どもさんなど
大切なご家族が
手術を受けられたり
ご自分自身が
厳しい病と向き合っていらっしゃったり
救急車で運ばれ
緊急入院をされながらも
前向きなお姿を見せてくださったり
そのような
貴重な体験談を聞かせていただけたので
入院する長男
気持ちになって考えてみたり
また
母親として
どのような心構えでいたらいいかを
ブログの中から
いっぱい教えていただけて
本当に
感謝でした


ただ
術前と術後の長時間の
点滴や絶食は
とにかくガマンをさせる事の連続で
そばにいながら
見ていて
すごく辛かったです


手術を終えて
改めて
病院関係者の方々をはじめ
いつも通院のたびに
遅くまで
お家で長女を受け入れてくれた
お友達のママ、、

応援してくださった
学校の先生方や長男のクラスメイト、、

そして
付き添いで家を留守にする間
リモートワークに
切り替えて
長女を守ってくれた主人、、

弟の無事を
ずっと祈り続けてくれた長女など、、

沢山の方々に
〝ありがとう〟と言いたいです



今は
これまで張り詰めていた緊張の糸が
ほぐれ始めた所なので
しばらく
ゆっくり休もうと思います


おかげさまで術後の経過も良好ですが
もう少ししてから
みなさんの
お部屋へ伺わせてくださいね


みなさんにとって
〝ありがとう〟でいっぱいの一日を
過ごせますように


最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2021-08-08 21:28:08
こんばんは。
手術が無事に済んで良かったですネ。お疲れでしょうから一言だけ。お疲れ様でした。ゆっくり休まれて下さい。
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-08-08 21:59:59
ぽんぽこぽんさーん 無事に終わって本当に良かったです。ゆっくり休んで下さいね!モンモン 応援しています!

さっきのコメント削除でお願いします💕
返信する
Unknown (けいこ)
2021-08-08 22:10:45
こんばんは!
ぽんぽこぽんさーーん〜。
先ずは無事に終わって本当にホッとされたことと思います。
できるなら代わってあげたい!そう思われたこともあったと存じます。

長女さんも偉かったです、100点満点花丸あげてください。
心細いことだったのに本当に偉い!お姉さん\(^o^)/

そして ぽんぽこぽんさん〜。心労 お察しします。
お食事 摂ってくださいね。
返信する
Unknown (goohanasaku)
2021-08-08 22:14:03
今晩は。

無事、手術、終えられたとの事、良かったですね。

息子さんも、ぽんぽこぽん様も、ご家族様も、
少し落ち着かれたと思うので、
ゆっくりなさって下さいね・・・。

術後の回復が、順調であります事を、願っております。

ビオラ
返信する
Unknown (sewsew1)
2021-08-08 22:19:52
こんばんは
そうそうです。

息子さん、ご無事に退院おめでとうございます。

小さな僕が、絶食とか手術を乗り越えられすごいです。
ご家族のフォローも暖かいですね。

ホッとされたことでしょうね。
本当に良かったです♡
夏休みはご家族でゆっくりなさってください。

お忙しいでしょうから、
お返事不要です✋
返信する
Unknown (yamaguti2520)
2021-08-08 22:34:55
こんばんわ!知らなかったです。大変でしたね❣ご苦労様でした。無事に終わって本当に、良かったです。オジンの家族皆が応援しています!孫のももからマロンからオジンまで応援しています!どうぞゆっくり休んで下さい!
これからもよろしくお願いします。良かったです‼
返信する
Unknown (wako)
2021-08-08 22:44:15
ぽんぽこぽんさん
息子さんの手術、無事に終わって、本当に良かったです。ホッ。。
それまでの間のご心労や、たくさんの方々への感謝のお気持ちが記事を通じて伝わってきて、改めてぽんぽこぽんさんの優しさが心に響きました♡
だから、お優しい家族に恵まれるのですね。。またひとつご家族の絆が強くなったのではないかしら。
夏休み終わるまで、のんびり過ごしてくださいね🍀
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-08-08 23:52:25
こんばんは😊

ともかく
お疲れ様でした〜
( ^^) _🍵🍪🍈🍇

緊張と不安、いっぱいしたと
思うので😊
ゆっくり療養してくださいね💐

手術が無事に終わって
良かったです🎵
返信する
Unknown (ななだい)
2021-08-09 05:09:39
おはようございます。

ぽんぽこぽんさん、ご長男の目の手術が終わるまではさぞかし不安で気持ちが押しつぶされそうだったでしょう。

お姉ちゃんも寂しかったでしょうが、偉かったですね。

無事に終わり、本当に良かった、ぽんぽこぽんさんも今頃はホッとされて又、お疲れが出てしまうと思いますのでどうかゆっくり休まれて下さいね。

返信、不要ですよ〜。
返信する
Unknown (sachie1950)
2021-08-09 11:20:04
ポンポコポンさんこんにちは。
まぁ~びっくりしましたよ。
そうだったのですね!
どんなにか不安な気持ちで居られた事か、無事手術終わり良かったですね!
もう暫くお休みして下さいな!
お子ちゃまや、ご主人様と、お過ごしし、夏休みを悔いの無い物にしてね!
返信はよろしいでしすよ!
又様子見で、コメントしますね。
返信する

コメントを投稿