「ぽんぽこぽんの雑記帖」

のんびり、ほっこり、マイペース。

「かわいい手抜き」

2021-07-30 07:30:00 | 美味しい時間
足を運んでいただき
どうも
ありがとうございます


みなさんは
日頃から
マグカップは使われていますか??


マグカップで簡単に出来る
かわいい
食べ物を見つけました


と言いつつも
新発売でもありませんし
きっと
前々から店頭に
並んでいるはずなので
ご存知の方も
数多く
いらっしゃるかと思いますが、、



〝マグヌードル〟と〝マグうどん〟


ちょっと
軽く
済ませたい時にオススメします


ただ
マグカップの量なので
お腹が
ペコペコの時は
足りなく感じてしまうかも
しれませんね。。


以下の写真は
〝マグうどん〟になります


封を開けると、、



麺が
かわいい袋に入っています


コレを
マグカップへ入れて、、

お好みの
かやくを入れます
(きざみきつね・豚カレー)
↓↓



かやくの袋も
かわいいですよね


そして
熱湯を注いで
ふたを〝しないで〟〝二分〟待ちます


そうすると
かわいい
〝マグうどん〟の出来上がり


ちなみに
こんな仕上がりになります





せっかく
袋が
かわいいので
仕上がりは袋の写真を載せますね


〝マグヌードル〟はコンソメしょうゆ
もしくは
シーフード


やり方は
〝マグうどん〟と同じで仕上がりは
こんな感じです





とっても
簡単なのに美味しくて
〝ほっこり〟
笑顔になれる一品でした


みなさんにとって
今日も
笑顔のある一日になりますように


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goohanasaku)
2021-07-29 11:27:53
今日は~。

可愛らしい、インスタント・ヌードルですね~💗
私、このような可愛らしい商品~、大好きです~♬

この、ヌードルと一緒に、おにぎり2つ・・・とか、
小腹減った、ティータイムに、良さそうです~(^-^)b

・・・、暑い日が続き、色々と、時短や簡単に済ませたい時の、参考になりました~(^O^)/

・・・そして、可愛らしさに、和めました~♪

ビオラ
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-07-29 13:01:35
@goohanasaku さん、コメントありがとうございました🍀

ビオラさんさすがですね、量的にも小腹が空いたティータイムにホントいい感じだと思います🎵

おっしゃるように、おにぎり二個プラスするのもアリですね😋

また個人的には、このマグカップ一杯分を食べたあとにはデザートとしてビオラさんお手製のスイーツをいただきたい気分です🤗
返信する
Unknown (けいこ)
2021-07-29 13:52:31
こんにちは!
こんなかわいい商品を そしてこの量で満足し笑顔を見せてくれる♡やっぱり子どもって天使♡です。
あんまり遊びに行けない今夏、、変化をつけて ぽんぽこぽんさんのお子さんたちに楽しい思い出ができますように。
今回もほっこり温かいブログをありがとうございます。

そして 夏休みでお忙しい中 私のブログ訪問 ありがとうございます。
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-07-29 14:12:30
けいこさん、コメントありがとうございました🌈

こちらのほうが、いつも温かいコメントをいただきありがたく思っています🍀

けいこさんのブログ、わたしも長男と同じく〝てっちゃん〟(笑)なのでワクワクしながら相変わらず楽しく読ませていただいています🎵

〝リゾートしらかみ〟も子どもの図鑑やDVDでしか知らなかったんですけど、けいこさんのブログで美味しそうなアップルパイを口にしたり大好きな電車にも乗せていただいて勝手ながら満足しているわたしです🤗
返信する
Unknown (soratomina)
2021-07-30 08:15:27
おはようございます カップも中身も可愛いです!食べたくなる可愛さですね
返信する
Unknown (wako)
2021-07-30 08:33:44
ぽんぽこぽんさん
おはようございます♪
朝から可愛さにほっこり。。
ヌードルは知ってましたが、うどんがあるのは初めて知りました。
しかも!この季節、カレーが美味しそう😍スーパーで探してみますねっ👍
お子さんたちとの夏休み🎶コロナ禍では遠出はできないけれど、楽しんでね💕
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-07-30 09:24:08
すごーーーーーーーーーーい

パンダ病の🐼モンモンですよ

パンダヌードル うどんもあるんですね!


すごーーーーーーー
   可愛いーーーーーー

探してみますね!

パンダフルな情報をありがとうございました😊

これからもお元気でねえピヨピヨ
返信する
Unknown (sachie1950)
2021-07-30 13:37:35
ポンポコポンさんこんにちは。
こちらの方からからお天気が続いて毎日暑いです。雨も何時降ったきりか?
多分梅雨明け前位降ったきりです。
ばあちゃんの庭も一雨欲しいなぁ~と、言わんばかりでイチゴの苗などからからに、かれました。
今はどこも暑いでしょうから、そうめんなど美味しいですが、たまにわ、
インスタントヌードルも、美味しいですよね!また可愛い~袋入りヌードルですね!とにかく食べたい物や、呑みたい物を体に補給して、この暑さ乗りきりましょう。
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-07-30 13:55:49
@soratomina さん、コメントありがとうございました☺️

夏休みに入り、なかなかゆっくりおじゃま出来てなくて申し訳ないです🙏

お身体の具合などは、今は大丈夫ですか??🥺

もし気が向かれたら、ぜひ〝かわいい手抜き〟で〝ほっこり〟ひと息つかれてくださいね🍀
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-07-30 13:56:32
wakoさん、コメントありがとうございました🌈

〝この季節はカレーが美味しそう〟というそのお気持ち、すっごくわかります😋

きっとスーパーにちょこんと置いてあると思うので、よかったら手にされてみてくださいね🎵

コロナ禍の夏休みは思い切って出掛けられませんが先日のwakoさんのブログでお出掛けにご一緒させてもらって美しい景色を見たりできてうれしく思いました、とてもステキなひとときを過ごされたみたいで〝ほっこり〟なりました☺️
返信する

コメントを投稿