「ぽんぽこぽんの雑記帖」

のんびり、ほっこり、マイペース。

「ヘルメット」

2021-11-03 11:30:00 | 何気ない日常
足を運んでいただき
どうも
ありがとうございます


いきなりですが
わたしは
小さな子がヘルメットをしている姿
結構
お気に入りです


かわいいキノコみたいで
何だか
見てると〝ほっこり〟するんです



ヘルメットといえば
わが家には
主人のロードバイク用、、

長女が小さな頃に使っていた分、、

そして
長男が使っている分、、

と色や形の違う三種類があります


コロナ禍になり
しばらく行けていませんが
長男は
鈴鹿サーキットで
バイクの
世界大会のレースを観たのを機に
かなりハマりまして、、

ヘルメットを家でもかぶり
それぞれを使い分けて
○○選手や△△選手
◇◇選手と
なりきって遊びます


主人のヘルメットを
かぶった時は
サイズが大きすぎるのでブカブカして
ますます
キノコに見えます、、笑


ほぼ毎日やるので
見ている側は
とっても面白いです


でも
この夢中になって遊んでいる姿も
成長するとともに
ずっと
続くわけではないんだと思うと
今の姿を
大切にしてあげたいなと感じます



今でこそ言えますが
長男が
手術をする前は考えたくない事も
幾度となく
頭をよぎったりしました


ヘルメットをかぶり
室内用のミニバイクにまたがって
ただ
部屋の中を行き来するだけの
何気ない遊びですが
〝目の前にある物が
くっきりと
きちんと見えている事〟
それは決して
当たり前の事ではないんですよね


前を見て
しっかり進んでいる長男の姿を見ると
改めて
手術していただいた事に
感謝の思いで
いっぱいになります



ところで話題は変わりますが、、

ずーっと前に実は
またまた
自己満足の一枚が撮れていまして


駐車場にクルマを停めたら
ジャストな感じで
とっても
うれしかったので〝パチリ〟
↓↓



遊び心を抑えきれず
たびたび
しかも唐突に
数字並びが登場する事、、

どうか
お許しください


みなさんにとって
ラッキーな
いい一日になりますように


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-peace)
2021-11-03 12:11:40
こんにちは〜小さい子のヘルメットは私も好きですよ。
可愛いですよね。(*^^*)
なんとも言えませんね💛
息子さんも手術が成功されて今はスッキリして良かったですね。
目は本当に大事ですね。
私も息子の事では..本人がとても悩んだこともあって
鬱気味にもなりましたから
毎朝いつもの様に起きてくるかしらと心配したものです。
今では随分改善されて受け入れたようです。
千発以上のレザーをやったそうです。
子供が健康で育ってくれるのが親としては何よりですものね。

数字のジャスト~💛いいですね。
私もパソコンのコメントの四文字が綺麗に揃わないかしらと毎回楽しみなんですが...なかなかなんですよね。
ぽんぽこさんのコメントには四文字は入れない形ですね。💛
返信する
Unknown (okirakuninja)
2021-11-03 12:58:00
こんにちは。
大きいヘルメット被ってる姿を想像するだけで、可愛いなぁと思ってしまいます。
子供が小さい頃の記憶も段々と薄らいできています。
小さい頃はいつも笑っていたのに、さすがに高校生ともなると会話や笑顔、一緒に出掛ける機会もめっきり減ってきました。
まぁ、そういうもんなんでしょうが、ちょっと寂しかったりします。
ぽんぽこぽんさんもお子さんの姿、しっかり目に焼き付けておいてくださいね。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (yamaguti2520)
2021-11-03 13:05:07
オジンも、毎日子供達の白い自転車用ヘルメットを見ています!夏でもヘルメットかぶっているのを見ると暑いだろうな~と思いながら見ています。子供達は真面目だからしっかりとかぶっていますね!そんな事を思い出しました❣
返信する
Unknown (けいこ)
2021-11-03 15:05:19
ぽんぽこさん こんにちは!
もう 想像するだけでかわいい♡
そういえば~息子が通っていた小学校(1年間だけですが大宮市)は通学でヘルメット必要でした。大きな道路があったからだと思います。

息子さん、、本当に良かったと今更ながら思います。
親はいろいろな思いをいつも持って、、それがいつの間にか 子は大きく成ります。
そんな私はまだ子離れしてませんが(笑)
午後も楽しくお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (tamaseya)
2021-11-03 15:39:31
ぽんぽこぽんさん、こんにちは😊

我が家、今まさにその状態です!
ヘルメットって幼児には大きいですよね。
本当にキノコみたい!
いつも、後ろから「ヘルメットが歩いてる…」って思いながら眺めています。

息子さんの目のこと、私には想像も出来ないくらい、たくさん悩まれたことと思います。
快方に向かわれているようで良かったです。
当たり前が当たり前でなくなったとき、初めてその大切さに気づくことってありますよね。
私も、目の前の当たり前に感謝したいと思います。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-03 16:35:57
こんにちは😃
ヘルメット、子供がかぶる、特に大きめが、可愛いですよね。
なんだか、前も後ろも関係なく、回っちゃいそうなところも、面白い😃
息子さんの手術、前を向いて進んでいる息子さん、それにより寄っているぽんぽこぽん様も、山を越えましたよね👏
素晴らしいと思います♪
辛い時も、子供には見せられない親としての顔もあったと思います。
息子さんとともに、ぽんぽこぽん様も褒めてあげたいです💕
け〜!!!!!駐車場に止めたら!それもラッキー7の「7」が1番前に!👏
車のダッシュボードから、賞品が出て来ませんでしたか?😆(笑)
返信する
Unknown (sachie1950)
2021-11-03 17:53:22
ポコちゃんこんばんは。
本当に可愛いヘルメットだ事!
家の中で🍄が動き廻る光景が眼にに浮かびましたよ!
坊っちゃん元気になられて本当によかったわ!🤗
ばあちゃんも明日は、病院行きですお天気が続いてるので、良しとしなければね!でわ又
返信する
Unknown (ame)
2021-11-03 20:54:29
ぽんぽこぽんさま

こんにちは。(*´∀`)
ご返信のお気遣いはなさらないでくださいね。ヘルメットのお写真、とても素敵ですね。今ってお色やデザインも沢山ですごいですね。✨
今日は、ちょうど公園の初レンタサイクルの孫たちに付き合いました。2歳児は、赤で車がいっぱいのデザイン選んでました。😃お家のなかでミニバイクを乗られるお子さんが目に浮かびます。(^_^)v
お辛かった分、元気な姿で幸せ感じてみえるのですね。✨
鈴鹿での体験が影響されてとのことですが
私もコロナ前は、夫の職場関係でロードバイクの大会毎年サーキットにでかけてましたよ〜( ^∀^)🍀
ひよっとして、こちらでバッタリなんてこともあるかも(^^;ですね💛
お薬のまれているようですが、
お大事になさってね。💛
返信する
Unknown (vell24)
2021-11-03 21:52:08
こんばんは。
子供が自転車乗る時のヘルメットの義務化で、子供のヘルメット購入を検討した事が有りました。結局買わなかった。

今は乳幼児にサングラスやらヘルメットやらが必需品とか。モノ入りですネ。

でもソレが遊び道具になって楽しめるなんて良いですネ。手術が上手くいって楽しく遊んでくれて嬉しいですネ(^^)

当たり前が当たり前じゃないと感じられ感謝に繋がるなんて素晴らしいですネ。

自分は未だ未だ修行が足りないのでそんな風に感じられないように思います。
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-11-04 12:27:33
@maru-peace さん、コメントありがとうございました🍄

いろいろな事を息子さんと一緒に乗り越えてこられたんですね、貴重なエピソードを教えていただき(千発以上のレーザーは本当に大変だったと思います…)どうもありがとうございました🍀

コメントを読ませていただきながら小さな子がヘルメットをかぶっている姿を、とっても優しい眼差しで見つめられるmiyanさんのお姿が頭に浮かんできて何だか〝ほっこり〟しました☺️

ところで〝パソコンのコメントの4文字〟というのはパソコンでブログをされている方だと、わかるお話なんですね(何かワクワクして楽しそうですね!)
ちょうど4つ揃うといえばmiyanさんのおウチのワンちゃん4匹もいっつも一緒でかわいいですよね🎵

☘️お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。。
返信する

コメントを投稿