「ぽんぽこぽんの雑記帖」

のんびり、ほっこり、マイペース。

「プリントクッキー」

2021-10-31 18:45:00 | 美味しい時間
足を運んでいただき
どうも
ありがとうございます


前回の記事では
すっかり〝鉄子のてっちゃん〟に
なってしまいまして、、笑


かなり
興奮してしまいまし


だけど
やっぱり〝電車旅〟は楽しいですね


ところで
この日は梅田へ行って
限られた時間の中ではありましたけど
子ども達に
お土産を買って行きたくて
そのお店には
きちんと立ち寄って帰りました


缶に入った



ドラえもんと、、



箱に入った



クレパスタッチの絵がついた、、



プリントクッキーです


ただ
このプリントクッキーは
絶対に大阪駅じゃなくても購入できる
はずなんです


ドラえもんのクッキーは
高速道路のサービスエリアで、、

クレパス柄のクッキーは
違う駅構内で、、

以前
目撃しました


でも
この缶と箱がずっと欲しくて。。


あ、、

子ども達にお土産というよりは
ちゃっかり
自分の欲望だったのがバレバレです


大丈夫です、、

プリントクッキーは子ども達の口の中に
しっかり入っています


そして、、

※注意 
これはお菓子です。ぬり絵はできません。
↓↓



ちゃっかりした
このコメントも大好きです、、笑


それで
空っぽになった
かわいいデザインの缶と箱は
大切に使っています


ちなみにコチラは
ずっと前に購入した事のある



チョコサンドと



ペン型のクッキーです


もちろん中身は
もう
入っていませんが
どちらも缶に入っていたので
形崩れする心配もなく
今でも
すごく重宝しています


わが家では
お薬手帳を入れたり
領収書を
入れたりして使っていますよ


あと
キレイに重ね合わせて使えるので
とっても
気に入っています



しかも、、

これらのクッキーは
すべて
一つ一つが個別包装になっているため
簡単にラッピングして
配ったり出来るたりするのも
オススメしたい
ポイントなんです


って
何だか〝〇〇ショッピング〟みたいに
なってしまいましたね、、笑


だけど
好きなデザインのモノが
身近あると
テンションも上がりますね


みなさんにとって
ワクワクするような楽しみが
身近に
感じられますように


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachie1950)
2021-10-31 19:10:25
ポコちゃんこんばんは。
少しお休みしてる間にリアクションボタンが変わってて、びっくりです。所でコメントありがとうございました。🤗
ドラえもん柄可愛いですね!
又クレヨンと、間違えそうなクッキーどれも、美味しいですね~。
お子さんがおられるからかしら
可愛い品ばかり、眼につきまぁ~
良く探して購入出来るもんたい!感心ばい!(笑)
返信する
Unknown (ピーちゃん)
2021-10-31 19:12:50
ぽんぽこぽんさんのおススメは
いつもときめき🌈ますヨ\(^-^)/
ぽんぽこぽんショッピング倶楽部🌈
人気商品のご案内したら
あっという間にsold outしますヨ\(^-^)/
ドラえもん食べたいです(=^ェ^=)
返信する
Unknown (runba1031)
2021-10-31 19:36:41
こんな可愛いクッキーがあったなんて知りませんでした❗
孫が喜びそうです😃
ぽんぽこさんお勧めショッピングコーナーですね☺️
返信する
Unknown (ユウ)
2021-10-31 19:45:47
こんばんは🌙😃❗️

かわいいクッキー、私も欲しくなりました!
返信する
Unknown (vell24)
2021-10-31 20:19:37
こんばんは。
今回紹介されたホンモノのクレパスとかクーピーペンシルとかは自分が幼稚園の頃等に使ったりしてたモノなので、黙っておいておかれたら塗り絵しちゃいそうです(^^)

中身だけじゃ無く箱もオシャレに有効活用出来て1つで何度でも美味しいモノですネ(^^)

ドラえもんは平仮名でサラッと英語の自己紹介ナイス!

大阪モノレール全然路線知らなかったので地図で見てみました。阪急とは宝塚線も京都線も連絡してるようですネ。

距離とか金額とか気にしなければ何種類かの迂回ルートを楽しめるのですネ。迂回ルートの定期券買えば毎日どのルートで通おうか?悩む楽しみが出来ますネ(^^)
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-10-31 21:24:40
@sachie1950 さん、コメントありがとうございました🍄

サチエさんの大切な故郷の美しい景色を見る事が出来て、とってもうれしく思っています🌈

クレパス柄もドラえもん柄も、それぞれにかわいかでしょ🎵

ばってん、ちゃっかり缶や箱ば使いよるとは母のわたしですとたい🤗

ずっと、お休みされていた分いろいろ変わったりしているかもですけどサチエさんがブログを再開してくださった事は何よりの喜びですよー🍀
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-10-31 21:25:29
ピーちゃんさん、コメントありがとうございました🍄

ぽんぽこぽんショッピング倶楽部というネーミング、思わず笑っちゃいました🤣

ピーちゃんさんは、お友達とかに楽しいニックネームを付けるのがお得意そうですね🎵

いつも、まわりを明るく楽しませてくれそうで一緒にいると笑顔が絶えないような気がします🌈

ドラえもんクッキーを持って会いに行きたいのでピーちゃんさんは〝たべっ子どうぶつ〟を持って待っててください、よかったら一緒にポリポリ食べましょう🤗
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-10-31 21:26:38
@runba1031 さん、コメントありがとうございました🍄

改めて今日は、お誕生日おめでとうございます✨

runbaさんのDNAを引き継がれ、とっても器用なお孫さん達🤗

絵も、お上手でいらっしゃるのでクレパス柄のクッキーも喜んでくださるかもしれないですね🎵

割とJRの駅構内で見かける気がしますよー、よかったらいつか見てみられてくださいね😊
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-10-31 21:28:16
ユウさん、コメントありがとうございました🍄

思わず、かわいいって声に出してしまいそうなデザインですよね🤗

もし、ユウさんも見かける事があったら手にされてみてくださいね😊

小さな缶タイプのグミとかもあって、かわいくてコンパクトでオススメでーす🎵
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-10-31 21:29:21
@vell24 さん、コメントありがとうございました🍄

クレパスやクーピーは、ずっとデザインが変わらず大人は懐かしさも感じますよね🍀

ドラえもんの自己紹介…わたしも気に入っている部分なので気づいてくださって、とってもうれしいです☺️

大阪モノレールの事お忙しい中わざわざ調べてくださったんですね、何だか申し訳ないです🥺

だけど、おっしゃるように京都線や宝塚線と連絡しているので〝てっちゃん〟のわたしは乗り換えが楽しみで仕方がないんですよー🤗
返信する

コメントを投稿