多聞月記

シルクドゥソレイユのドラリオンをきっかけに中国雑技、サーカス好きになったおっちゃんの月記

アリーナも来日する流れに期待! ~マイケルジャクソン ザ イモータル~

2013-01-10 23:04:38 | Weblog
胃もたれ
じゃないですよ.

クーザが終わる頃に流れてた噂の1つでしたね.
いろんな噂があったのはアリーナが来るという当時はあんまり考えてなかったことのため?
とか思う.

少し大げさに書きますと,私の第一報への感想は
『マイケルジャクソンって誰やねん』
いえ,実際には知ってます.
ネバーランドでしたっけ.
あとマカオのホテルでマイケルだらけの所にもいって
そこで食べたケーキがめちゃんこ美味しかったです.
マカオのレポそこまで進んでたっけかな・・・
なので大げさな表現での感想です.

ただ結構最近まで
・マイケルジャクソン
・マジックジョンソン
・マイケルジョーダン
こういったのがごちゃごちゃでした.
誰かが歌手で誰かがエイズで誰かがバスケ・・・
みたいな.
さらにいうとマイケルジャクソが黒人なのも知らなかったです.
話はそれますけど
タイガーウッズも浮気相手がことごとく白人だったりするし
いったい黒人にとっての白人ってなんなんだろうか・・と思います.
どうでもいい話でした.

でもせっかく来日するとなったら,やはりどういう人なのかを知っておかないと!
というわけで今日会社でさっそく聞き取り.
まずは知名度を知らないとね~
だいたい音楽を何曲かは知ってるみたいですね.
ただタイトルもあわせてってなると弱い人がほとんどでした.
まあそんなもんかな.
まあいうてもアメリカの歌手ですからね.
当然のことながら私は一曲も知らないです.

聞き取りで印象的だったのが
『プロモーションビデオを作った最初の人』
という話.
本当かどうかは知らないですが,だとしたら素晴らしい功績ですよね.
その流れが今も商法として受け継がれているのですから.
プロモーションビデオ・・・たぶんマカオで見たはずなんですが
ほぼ初見のような感じで見せてもらいました.
LTEって素晴らしい~(笑)
曲までが長っ!
んでもって歌詞少なっ!!
歌によるのかもしれないですけどね.

これといって印象を受けるわけでもなかったんですが
ただ,いろんな方面に影響を与えた人であることは間違いないのだと思います.

でもいったい私はこのショーをどう楽しめばいいのやら.
まったくイメージできないです.
シルクのプロモーション映像見ても,どうもワクワクはしてこないし.

マイケルジャクソン
・・・
とりあえずどっかでThis is itをみようかな~とか思ってます.


それにしてもチケット代高っ!!
いくらなんでも25000円はないでしょ.
これをシルクでそれだけの価値がある!!
なんて私はさすがに言い切る自信はないです.
見てみてからですけど.
期間が短いアリーナショーならではでしょうか.
高いよ.
高い.
高すぎる.

これはもしかしたら
アリーナショーは短いんだから,これまでみたいにリピーター来るな!!
というメッセージでしょうか(笑)


ただこのイモータルの上陸がもっとも私を興奮させたのはやはり
アリーナショーが上陸するという事実!!
マイケルジャクソンやからかもしれないですが
でもアリーナも上陸するという歴史が日本で刻まれたことに
いろ~~~~んな期待をしてしまいます.
アレグリア・・・ドラリオン・・・
でもフジというのがいやですけど.

さらにこの値段が次のビックトップに影響しなければいいんですけど.

正直こうも気持ち的に盛り上がらないシルクの来日ショーの発表もないな
と思います.

一応ここでチケットも抽選販売してるみたいです.


とか書いてて
めちゃくちゃはまってたら笑いますね.
マイケルジャクソンなんてどうでもいいけど好き~~とか言ってる可能性はゼロじゃないよな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国に行って日中関係を思う | トップ | 昆明旅行記 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿