多聞月記

シルクドゥソレイユのドラリオンをきっかけに中国雑技、サーカス好きになったおっちゃんの月記

劇場公演はまだ再開せず。。。代わりに特大生放送が!! 放送は明日!日本からも見られる!

2020-05-08 22:04:31 | 杂技の雑記
日本にも中国にもあるGW.
共通してたのは。。。
劇場公演の再開はなかった。。。残念
日本だとFacebookなどを利用しての大道芸のリレー放送があったりと,そんな中でもなんとかショーをしようとしてくれてましたね.
中国では以前も紹介したように過去の演目やショーのダイジェスト放送などがされてました.
一足早くコロナが始まった中国は,終息も一足もちろん早く,テーマパークなどの再開はみられたんですが

まあこんな感じでテーマーパーク内やそのまわりの劇場の公演は再開されませんでした.
上海ディズニーランドでそろそろ劇場公演が始まりそうな感じなので、、、ひょっとするとここ数日中には、、、
なんて雰囲気はでてきました.
ちなみに人が集まるっていう意味では


こちらは僕陽の水秀というショーをやっている劇場のすぐ横にある大型フードコートとショッピングモールなんですが,
これだけ人が集まるんがOKなら,ショーの最中しゃべらなければ劇場公演の方がよっぽど安全なんじゃないかって思ったりします.

さてこんな中ですが,こんな中だからこそなのか
超ビック生配信イベントが決まったみたいです.それがこちら!

広州大劇院の10周年を記念した生配信,なんと10時間!!
こちらには広州歌舞劇院他4団体が参加しての公演らしいのですが,そこにはしっかりと広州雑技団があります.
そして披露される演目はこちら

肩上芭蕾
魏葆华, 吴正丹·夫婦のオリジナルペアではありませんが, 吴正丹さん自身は今現在この雑技団の代表の一人になっているので
いわば正統後継者ともいうべき存在のペアでの演技になります.
残念ながらどの時間帯で見られるのかは分かりませんが,


こちらの両サイトで日本からも見ることができます.
日本時間の明日の11時スタートで夜の9時まで.
この時間帯であれば雑技に限らず中国の舞台芸術を楽しむことができると思うので
ちょっとした中国旅行感覚で気が向いたときにアクセスしてみてはいかがでしょうか.
さて
私はいかに雑技のタイミングでアクセスできるか.それが問題だ.


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 労働節!! | トップ | 中国の舞台雑技芸術が戻って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿