さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

だるま供養と日本一の立達磨

2022-03-01 08:15:21 | 日記

私の散歩道を歩きだるま供養が行われる洞雲寺へ向かう

この階段を登った所にある由緒あるお寺さん洞雲寺

観音霊場も開かれ町を見下ろす観音山には日本一の立達磨も建てられている

   

この2年間コロナで中止となっていた金毘羅さん、せめてと疫病退散の願いを込めてとだるま供養だけ

えっ!少なっ~・・・法被を着た役の方と数人の参拝者だけ

   

   

  顔見知りの方がいたので撮ってもいい? あっ~撮ってくれと許可を頂き・・・

   

 お経あげて貰ってから火入れをするからと教えてくれた・・・

 カメラ持ってるのはどう見渡しても3人だけでお互いチラチラ

 法被を着た方が中へ入って撮りゃいいが と言ってくれたけど・・・

   

   

   

   

 数少ない参拝者の方が帰りかけたので、有難うございましたとお賽銭あげてそしゃ~

 コロナの為マスクを掛けている日本一の立達磨

   

 帰りも散歩道経由・・・これが一番近いしもしかしてと期待しながら歩く

 あっ~~いつもと違う崖の上でまるで お帰り~~と言ってくれてる様なカモシカのお父さん

   

   

 多分塒にしている観音山に帰る途中だったのか直ぐ姿は見えなくなった。

   

 

   

 

   

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿