さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

ワンコのその後

2020-11-11 11:53:29 | 日記

8日我が家でお泊りしたワンコ

あちこち問い合わせしても該当犬無し・・・

友人がインスタで呼びかけてくれた

これも何かのご縁と連れ合いはは、せっせとお世話をするが情が沸くと大変と思っていた

我が家はもう高齢者夫婦だからもし飼い主が現れなくても飼う事は出来ない

月曜日、ロングの託児の仕事を終え、疲れて帰っても家に居た連れ合いの口から出るのは

ワンコの話ばかり リードも新しくなっていてワンコを連れて町を歩き回ったとか・・・

 その前に洗濯物取り込んで欲しいんやけど・・・道路の落ち葉も掃いてないし・・・

心の中で呟く

          

 火曜日、連れ合いは仕事 私は午前中サークル活動があり昼からは柿を貰いに行く予定

 お昼に警察から電話

 飼い主さん、見つかりました! そして個人情報云々で確認の連絡が3度

 すいません…お世話掛けました

 夜7時に飼い主さんが迎えに来るとの事  連れ合いに見つかったとメールを入れる

 餌を食べ散歩も済ませたワンコが待つ中、7時ちょっと前に車が止まる音がして

 すいませんでした~

 聞けば息子さんがインスタを見て気がついたそうで

 裏から連れて来たワンコに リュウ~リュウ~ あっ~リュウ君やったんやね

 連れ合いに余計な事は言わんでいいから、迎えに来てくれただけで万々歳よと言ったのに

 大事な子やでしっかり見とってくれな 知らんとこ来て可哀そうやで

 はいっ!はいっ!有難うございました! 残ったドッグフードとリードを渡すとお金をと

 いってくれたけどいや、いやこっちの勝手でやっただけやで

 せめてこれ受け取って下さい 我が家で採った物ですって  自家製のハチミツ~

 有難く頂きました!

   

 インスタで呼びかけてくれた友人や聞き合わせをした友人にありがとう~見つかったよ~

 で、良かった!良かった!一件落着とは行かず・・・

 今朝の裏庭~

   

 ワンコのウンチを連れ合いが知らずに踏んずけたそうであちこち糞だらけ

 ちゃんと後片付けしんにゃ終わりでないでね と私の言葉に朝から掃除してました。

 

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿