さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

雪が来た・・・

2018-11-23 09:20:39 | 日記

岐阜に住む妹は、駐車場から職場までの数分の時間、電話をくれる。

離れて住む姉や兄の様子伺いや天気の事や他愛無い事だけどその時間を心待ちにしている自分がいる。

で、今朝の電話 雪降った?

全然降ってないよ

えっ~天気予報では降ってる筈だよ

だってまだ山に来てないもん

そうなんや まっ降らんでよかったね じゃ~~ね

地元では、近くの山に3度雪がくると本格的な雪!になると言われている。

 

洗濯物をベランダに干すか部屋干しにするか・・・・

迷いながらベランダに行ってビックリ!!

       雪が来てる。

             雪を背に木蓮の蕾

裏山の道路工事、雪が来る前に大忙し

 

 ガッタンゴーも雪が降ると営業できなくなるからこの連休は大忙しかな・・・

 それにしても寒そう~~~

                   

 

 

  

    

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿